先日ブログで紹介していました ランドセルをアフガニスタンの子たちに送ろうという企画が
春の受付を開始されました。

こちらから どうぞ♪


想い出のランドセルギフト  受付開始されました♪

オークションパックで送ると通常よりもお安く送ることができるそうです。
サイト内から申し込みできます。

倉庫までの送料が安く送れるそうなので
ランドセルを送ってあげたい・・・っていう方がいらっしゃったら
オークションとは関係なくても手続きできるそうです。



残念ながら 豚革使用のランドセルは送ることができないので
見極め方がサイトにありますので 確認よろしくお願いいたします。

ランドセル以外にも 文具用品(はさみなどはだめ)などだけでも受け付けしているそうです。


子どもたちの使っていたランドセルに第二の道を・・・





なんでもぬいぐるみ・・・

ぬいぐるみの力ってすごいわ・・・

なんでもかわいくなっちゃうんやねぇ・・・


こんなん見つけた・・・



ジャイアントマイクローブス 赤血球ジャイアントマイクローブス 赤血球
()
不明

商品詳細を見る


これ赤血球だって・・・

ア〇パ〇マンみたい・・・ぷぷ・・・




ジャイアントマイクローブス 鳥インフルエンザジャイアントマイクローブス 鳥インフルエンザ
()
GIANTmicrobes

商品詳細を見る



これ鳥インフルエンザ・・・

飛ばして遊びたいわ・・・




ジャイアントマイクローブス 脳細胞ジャイアントマイクローブス 脳細胞
()
GIANTmicrobes

商品詳細を見る



脳細胞まで・・・




ジャイアントマイクローブス インフルエンザジャイアントマイクローブス インフルエンザ
()
不明

商品詳細を見る



これだけ見て 何かわかったらすごい・・・



これは 私の宿敵・・・














ジャイアントマイクローブス 脂肪細胞ジャイアントマイクローブス 脂肪細胞
()
不明

商品詳細を見る




ほかにも いっぱいの仲間が・・・



ぬいぐるみってすごいわね・・・




きゃりーぱみゅぱみゅ・・・みぱみゅぱみゅ・・・

最近、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんに はまってます♪

遅すぎ?(#^.^#)


元気いっぱいもらえちゃう♪


すごいなぁ~って思ってたけど

舞台裏の彼女の姿を見てると

もっと彼女のことが知りたくなって、

ちょくちょくやってる特番なんかくぎづけです♪


踊りも踊ってみたいわ♪




そうそう・・・


踊ってみたいで思い出したけど・・・


JAバンクのCMの リスの行進ダンス・・・


あのリスさんの頬袋さわってみたいわ♪



それからそれから・・・

100%の歌


CMつながりで ムーミンの友達の みぃが歌う100%の歌・・・

CMではほんの一部しか流れてなかったのね・・・



一杯替え歌作れそう・・・ (#^.^#)



きゃりーぱみゅぱみゅのサイトから たどり着いたよ♪





探し物はなんですかぁ~♪

一日中 探し物をしている私ですが・・・ やれやれ・・・^_^;

ま、だいたいはすぐ見つかるのでことは済むのですが、

この道具なくして先に進まないわ・・・っていうのが ありますよね。。。



そういうものに関してなかなか見つからない・・・

ここ数日探し物・・・してました


デコパージュするための 平筆です・・・


これがないと出来ないよう~~~



100均で買ってあった筆でやろうとしたら

筆の毛が取れる取れる・・・


みるみる石鹸が毛深くなってしまいました・・・ (-"-)


確かここに・・・

ってところも探していたのに・・・




今日 あきらめて

買ってきました。


明日から再開です・・・♪

って、思ったら・・・


日付変わって・・・

部屋干ししてたら・・・

見つけた・・・・



なんでやねん・・・ (-"-)


そばにいた長男に話してたら なんか笑えてきちゃって・・・



それも

ここらへんに置いて・・・って とこら辺から出てきた・・・



みなさんは 

どれくらいであきらめて 代わりを買います?


あれだけ探してたのに・・・

いったいどこに行ってたのか・・・・



ま 使い勝手がいい筆が出てきてくれて・・・助かったですけど・・・


なんか・・・もやもや・・する。





待ち遠しい春・・・

毎年 旦那ちゃんが春ごろにいうのが

あ~ また今年も行けへんかったなぁ・・・


なんですけど・・・


今年はそんなことがないように 準備中です・・・


その頃 車のラジオで 桜の名所めぐりのことが流れてるようなんですけど

いつも そこの桜は終わってるみたいなんです・・・


報告を聞いては

あ~今年も・・・


な訳です・・・



そんな時、去年、私もそんな目にあっちゃって・・・

テレビで桜祭りが・・・あ、これ旦那ちゃんが言ってたやつじゃないのぉ~

録画ろくが・・・


そこの桜祭りで出ていたおにぎりやさんのおにぎりにひとめぼれ・・・

つやつやで 美味しそう・・・♪







でも、もう終わってたわけで・・・


あは、やっぱり花より団子の私・・・



そのおにぎりを目指して・・・

いえいえ・・

桜を目指して・・・

今年は 頑張って行っちゃうぞ♪


八幡の桜祭り



そこで屋台を出していたおにぎりやさんは お米やさんだったんです。

ネットで調べて それからは お米はそこでぼちぼち買わせてもらってます。

おにぎり食べに・・・

いえいえ・・・

その方にも会いに・・・行きたいです♪


あ~ 春が楽しみ・・・



昨日、雪も降って・・・

寒さも 身にしみますね・・・


今月のガス代・・・半端ない・・・・(>_<)


ちょこっといいことしてみよう・・・っか♪



自分のできることで

何かいいことないっかな・・・


今 やってみようかなと思っているのが


ランドセルを送ろう♪っていうの・・・・


被災地に送られたりしてきましたが、

私が気づいた時には 締め切られていたりして

何もできませんでした・・・


この二月の半ばから 楽天のHPで紹介されていた事業があったので


また、紹介されたらこちらでもアップします・・・



オークションゆうパックで ランドセルを送ろう♪


楽天レシピで 給食をみんなに♪




うちの 信楽焼のたぬきさん・・・♪

去年から 同居しているのはこの子です。

IMG_0950_convert_20130209175056.jpg


去年の信楽の陶器市でひとめぼれしたたぬきさんです。


結婚した当初から信楽の陶器市行きたいなぁっていいながら

20年・・・やっと行けました。


信楽焼のたぬきを買おうと思っていったんですが

なかなか思うようなのがいなくて、もう今回はやめとこうか・・・と

帰りしなに寄ったお店の店先に三体あったのを見て



「ビリケンたぬきさんやん~~~~♪」




もうひとめぼれ・・・

三体のうちから一体どの子にしようか・・・と思いながら店を巡回中に

一体をレジに連れている人が・・・


きゃ~~~


旦那ちゃんと三男でどちらにしようか・・・と選んでもらったのがこの子・・・♪


レジで待ってる間にもう一体も大家族に連れられてレジに・・・




わぁ

完売かな・・・・


私たちの帰ったあとに

また並んでるんだろうな・・・(#^.^#)

兄弟たちは元気でいるかな・・・



ちょこちょこっと

なでなでしたりして・・・

足の裏すりすり・・・


裸だけど お座布団はふかふかにしてみました♪


狸さんだったら
お外に出してるんだろうけど・・・


外に出しておけないわ♪



→続きを読む

うちのハムスターです・・・

うちのハムスターのユウです♪

IMG_0546_convert_20130207152949.jpg


今は痩せてますが
うちに来てからしばらくはどよ~んと太っておりました。

手の上に広げるとおざぶとんの様・・・

ももんが?って聞かれてました・・・



ジャンガリアンを買ったはずなのに・・・


IMG_0768_convert_20130207153037.jpg


寝方もやっぱり違うよねぇ・・・


IMG_0826_convert_20130207153143.jpg


IMG_0550_convert_20130207152904.jpg


お手玉みたいでかわいかったよ・・・


今は

身体も軽くなったせいか・・・

すごくよく動いてます・・・


朝早くから

まわしぐるまをくるくるくるくる・・・・



見習わなくっちゃ・・・・





デコパージュ ・・・ 石鹸♪

デコパージュに使う石鹸が入ってきました。

今までは セリアで買ったりしてたんですけど

ちょっとこれからは香りと成分もちょっとリッチに♪



IMG_0929_convert_20130205171011.jpg


ザクロの香りと 桃の香り♪

いい香りです・・・♪

丸みがあるのでちょっと難しいかな・・・


今まで通りセリアでも・・・

IMG_0931_convert_20130205170536.jpg


紙ナプキンも新しい柄を仕入れましたので

なんかわくわくしちゃいますね♪


出来たらまたアップしま~す♪



グレープフルーツカッター・・・

今 テレビでフルーツカッターをいろいろ紹介してました♪

どんどんいろんなのが出てるよねぇ~~~


その度に欲しくなって困ってしまう~~~

その時に行くところが~~~


あ~~~

ま~~~ぞ~~~~ん~~~~♪



変身するわけじゅありません・・・(わかるかな?)



amazonさんです。


ちょこちょこっと口コミみては・・・

あ、やっぱし ここ使いづらいよね・・・とか

高いよねぇ~とか

思って ほしくなる気持ちをぽ~~んと捨てちゃいます♪


これしとかないと

ほんと 私もんもんとしちゃうもんで・・・



でも今回はちょっと困ったよぉ・・・



紹介されていたのはこれ・・・

★VACUVIN バキュバン パイナップルスライサー&ウェッジャー プラスチック 台紙貼り [cosme]★VACUVIN バキュバン パイナップルスライサー&ウェッジャー プラスチック 台紙貼り [cosme]
()
VACUVIN

商品詳細を見る



きれいに缶詰のパイナップルの形になっちゃうんだよねぇ・・・

わっかが 六つか八つに切れて 一口大になってるんだよねぇ・・


でも パイナップルを丸ごと購入するのが まず無理なので・・・却下♪



困ってるのがこれ・・・

グレープフルーツカッター・・・

chef'n Grapefruiter シトラス CF-0026chef'n Grapefruiter シトラス CF-0026
()
貝印

商品詳細を見る


これはお店でも見たことあったんですけど

歯の部分がちょっと危なそうだなぁ・・・って

興味なかった・・・


で、この商品を調べてみた時に見つけちゃったのがこれ・・・



くるっと楽むきフルーツカッターくるっと楽むきフルーツカッター
()
ニーズ

商品詳細を見る



ま、これも
今すぐいるものではないので
保留・・・

安く売ってたら買っちゃうだろうけど・・・・



こんなのも見つけちゃった・・・


おかしな食パン たい焼きコース 親たいやきおかしな食パン たい焼きコース 親たいやき
(2012/07/26)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


こういう商品を作ってる時が一番たのしいかも・・・



韓国のり・・・ できた♪

昨日の海苔巻の具合は

50点かな・・・・


韓国のりは 思った以上に良い出来でした。

旦那ちゃんはもう少し塩振ってほしそうだったけど・・・



海苔にごま油を塗って塩振って
その上に海苔を置いてごま油塗って塩振って・・・

ほしい枚数重ねて




1、2枚づつ フライパンで30秒から1分ほど軽くあぶるだけ・・・

まだ柔らかいかな・・・ぐらいでも

置いておいたらいい固さになりますので

焼すぎは注意です♪


ごま油に少し米油混ぜてマイルドにしてもよかったかな・・・




生協で買ったというスノコが残念な結果になってしまいました・・・


ピンク色のかわいい奴なんですけどね・・・


固くって・・・

しっかりと巻くことができませんでした・・・


小久保 わが家はお寿司屋さん くるっと巻きす ピンク 3413小久保 わが家はお寿司屋さん くるっと巻きす ピンク 3413
()
小久保工業所

商品詳細を見る



アマゾンの口コミでも散々だったので・・・

ちゃんとチェックしておくんだった・・・と

後悔・・・・





機会があったら

太巻きの中身を作る容器を買おうっと・・・

細巻のは持っているんですけど

これがなかなかのすぐれもの・・・

太巻きのもあるのを知らなかった・・・・



ま、来年気が向いたら買います・・・



SALUS ギュッとポン! 太巻き型SALUS ギュッとポン! 太巻き型
(2010/05/14)
SALUS

商品詳細を見る









節分・・・  巻き寿司・・・  韓流・・・

節分なので

今日は 巻き寿司作ります♪

毎年 巻き寿司を人数分(5本)買ったり

手巻き寿司を各自で作ったりして 恵方に向かってほおばっておりましたが

昨日、干ぴょうの煮たものが売っていたのと

大判の海苔があるので作りたくなっちゃいました・・・


以前生協の宅配で 巻き寿司を作るすまきを買ってたのをず~っと使わず仕舞いだったし・・・



でも

ふつうのじゃ面白くないしなぁ・・・って、

韓流ドラマでよく手巻き寿司作ってるのを見るけど

食べたくなっちゃって・・・・・



でもでも・・・

作り方わからない・・・

レシピを探してみて・・・・


海苔を韓国のり風に ごま油と塩で味付けして巻いちゃおうってことにしました♪


さて・・・

うまくできるかな・・・・




今年の恵方は  南南東♪

願い事しながら 食べましょう♪

食べ終わるまで しゃべっちゃだめよ♪



맛있다

になりますように♪

今停滞中・・・

マスク用のガーゼに水を通して・・・

ある道具を入れる用の

袋物を作ろう♪

これでお弁当入れにもできる巾着を作ろう・・・

なんて

用意をして・・・

おきながら・・・


ちょっと停滞中・・・



身体のむくみがちょいとしんどくて

動くのもしんどいのです・・・


はぁ・・・


そんなときに
二男の風邪・・・

微熱もちょっと昨日あたりから平熱になって

今日の夕方ももう微熱も出なくなりました・・・やれやれ・・・


明日まで学級閉鎖なので

学校も部活もできないし・・・

ま、日曜日から再開するかな・・・



それまでに

私も復活しなくっちゃ・・・



うれしいことに

デコパージュの方のご依頼を てんねん堂さんからいただいて

ちょこっと紙ナプキンの新しいのを仕入れちゃおうっかななんて

また別の方に気が行ってます・・・あはは。

また

出来たらこちらで紹介させていただきますね♪





ため息が・・・

はぁ~


リンクを貼らせていただいてる方のブログで

ハートを射抜かれてる状態です・・・今。



消しゴムはんこから お邪魔することになったのですが

今はその方の作られてる多肉植物の寄せ植えに

ほっこりさせていただいてます・・・・



あのぷっくり加減はどうしたら維持できるのかしら・・・・

うちのは

ことごとく・・・

うるうる・・・





少し残ってるのを

どうにか再生させてやりたい・・・


はぁ~~~



しばらくは

お邪魔して目の保養させてもらっとこっと・・・・


プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR