デコパージュの講習会・・・

なかなか 新年度 落ち着きませんが

そういってる間にゴールデンウィークにこのまま突入しちゃう・・・



っていうのは いけないいけない・・・・と


でも なかなか商品も製作出来なくて ちょっと困っておりましたが



前々からお話しがあったデコパージュ石鹸の講習会をちょこっとすることに

してみました・・・



先月から二度ほど ワイヤーワークの講習会をちょこちょこっと受けてみたりして

刺激を受けてたり (*^_^*)


初めてのことをする時の なかなか上手く出来ないもどかしさも

しっかり感じてまいりました・・・(^^ゞ



でも

教えるのもそうですが・・・

作り始めて間もない 私でして・・

講習会なんていう名前もちょっと恐れ多いので

お試し会みたいな感じです・・・(^^ゞ


自己流だから一杯失敗もしています(ー_ー)!!

だから 一杯それからどうやったらいいのかわかってるかも・・・です♪


この間のワイヤーワークでは一杯失敗しながら その時の先生の対応をしっかり見せて

もらってきました・・・♪




ただただ それだけ だけど

みんなで楽しく作る楽しみを味わえたら・・・・ 


もうそれだけで・・・


ごめんなさ~いです(*^_^*)



人数もマンツーマンに近いと思うので

チャレンジしま~す♪



お試しデコパージュ


こんな石鹸を作る予定です(*^_^*)


IMG_1050_convert_20130424161328.jpg


手前の三個を作ります♪

残ったケマージュで家に帰ってから一杯作ってもらえるようにします♪

久しぶりに作ったので ちょっと粗いです・・・ 




このデコパージュに使ったのは ダイソーで買った紙ナプキンです♪

なかなか張りがあったので 思いのほか初めての方には 作りやすいかもです(*^_^*)


紙ナプキンの柄の取り方で雰囲気は変えられるので 

どんなのができるか楽しみです (^o^)










なんのことはないのですが・・・

少~し前に夜中テレビをつけてみると・・・

なんて事ない番組が始まるところでした・・・


なんか寝付けなくって・・・


オードリーのおとなしい方の人と 平愛梨ちゃんと並んでMCしてました・・・

題も

どうして笑っていたんですか?

なんてちょっとふざけた番組名だし・・・


ただカメラで通りを歩いてる人に 上の問いを投げかけるだけ・・・






さすがテレビ東京だな・・・

とても低予算・・・



でも

番組が進んでみると


これがなかなか・・・


笑いながら歩いてる人っていうより・・・

ちょこっと笑みがこぼれたところを狙ってるのかな・・・っていうくらいの笑い方・・・



あ~こんなことでこの人たちは笑ってたんだ・・・って、

聞かれてまた笑って・・・


ただ理由を聞くだけだし

その理由も そんな特別な理由もなく・・・



でも

なんだか

ほっとするっていうか・・・


ちょっと 心があったかくなって・・・




もうしないのかな・・・





たまたまのめぐりあわせ・・・


また縁があったら 見れるかな・・・









久しぶりの書き込み・・・

あっという間に日が過ぎてしまって

時間にあれよっと 流されてしまっている今日このごろ・・・


パソコンで目の疲れがピークに達し・・・


四十肩?がまた波に乗ってやってきて

プラス体調を崩してしまって 

新学期を迎える前にしておこうと思ったことが

ほとんど出来なくって


ニュースでは 信じられないような光景が・・・





そんな中でも

太陽はまぶしく光って・・・朝を迎え・・・

淡々と日は過ぎて・・・






ちょっとお年頃なもんで

なんか前向きになれなくって・・・





ちょこっとネットで見た銀魂のコメントで

ちょこっと 元気出た・・・


前向きになれない時

横向いてもいい・・・って

横に並んでくれてて 一緒に一歩踏み出そうって・・・



なんて素敵な言葉だったろうか・・・


そう思えた自分に

まだまだ大丈夫だって・・・




あの言葉は私のようなものに宛てたものじゃなかったけど


ちょこっとおすそ分けしてもらっとこう・・・



そして


ありがとう・・・












Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR