今日から 新しい朝ドラ始まりましたね♪

楽しみにしてたので・・・うふふ・・・



鼻をひくひく・・・


食べるのを楽しくさせてくれるドラマになりそうですね。


それにしても 美味しそうに食べてくれるわ・・・



それと 足し算も 一筋縄では出来そうにないのが 朝から笑っちゃいました 


美味しそうな音も楽しませてもらおうっと・・・ ^m^




某テレビ局は あんまり好きじゃないんですが・・・

たまに 朝の連ドラ 見せてもらってます・・・

一応 代金も払ってますしね・・・ (-"-)



なんか 人のあたりが 悪いみたいで どんどん・・・どんどん・・・引けてしまって・・・


どうしても なんか納得できなくて・・・ 自分でも折り合いつけるの難しいもののひとつでして・・・



なので 見れるものは見ておかないと・・・ね。




今 見てるのは・・・

馬医 

トンイ

趣味の園芸 ・・・(気になる花とかのときね・・・)

すてきにハンドメイド

おはよう日本 (物の紹介するのを朝早くからチェック、 二男が10ちゃんの〇〇さんが嫌いなため)

あさイチ (これは気になるネタの時)


たまに見るのが・・・(チャンネルを変えてたら・・・とかで)

Eテレ2355、Eテレ0655(朝と日付が変わる5分間のほっこりした番組です)

50ボイス


見てるようで、見てないか・・・




元はあまりとれた感じはしませんな・・・・ 


年末の紅白も見てないし・・・



今回の朝ドラは 肌があわないのか・・・

何度かチャレンジしたけど どうも 見た回がもうひとつだったので・・・ 乗り遅れちゃいましたね・・・

だから じぇじぇじぇ・・・とか 言ってると めちゃドン引き・・・・ (-"-)


次の朝ドラ・・・どうだろうな・・・・って



今日 たまたま朝やってた 50ボイスspで 次回の朝ドラの番宣やってたので ちょこっとチェック 

見た感想は・・・・


美味しそうな話じゃわ 

朝から見れないと思うから きっと夕方チェックになっちゃうけど

楽しみです 



ゆずが 主題歌担当してるし・・・

脚本は JINー仁ー のを書いた人みたいだし・・・


音楽担当してる人が 一番おいしそうなところの音楽を ホイップクリームみたいに甘いって・・・表現してるし・・・

脇を固めてる俳優さんも 好きな人一杯だし・・・


久しぶりに 日本のドラマを楽しめそうだわ (*^_^*)




先に紹介した50ボイスsp とその前に メイキング映像を紹介しているのが 今度の日曜日のお昼から またやるみたいです 




















子どものころに経験したことで

あれは何だったんだろうなぁ・・・・

とか

もう一度食べたいなぁ・・・・

とか

思うことって あります?


聞いてみたりしても

私のうろおぼえなことに反応してくれる人もなかなかいなくって・・・



その中のひとつに

おいなりさん (いなりずしのことです・・・・)・・・・が ありまして・・・


子どものころに 近所の市場の前にあったお寿司屋さんのおいなりさんがそうでして・・・

今のように くるくると回転していませんでしたし・・・

中々口にすることがありませんでした・・・


お寿司屋さんのおいなりさんの味は 基本、私のはそこのお店のだったんですね。



どこもこんな味なんだ・・・って 食べ比べることもないですから・・・ね。


だから さて 自分でおいなりさんを 食べたら・・・・

何かが違う・・・・




四角とか三角とかではなくて・・・・


具材・・・・



あのプチプチとした触感の・・・・あれ・・・・


ゴマじゃなくて・・・・




それが誰にも伝えられず・・・

今のおいなりさんには そんなものは入ってないのか・・・って

ちょっと さびしくなっておりました・・・



それが・・・


今日、横で撮りだめてあったビデオを見ている旦那ちゃん越しに・・・・



あ、おいなりさん・・・・


あの つぶつぶが・・・・・



み、見つけた・・・・ 


そのつぶつぶ・・・・ 麻の実(おのみ)っていうんだって わかりました 


あるやん・・・ 


今度 お稲荷さんに行ったときに・・・・ 食べよっと 





さて寝ようか・・・って 用意しようとしたら・・・

パソコンの前を ぴょ~ンと黒い影が 飛んだ・・・




うちでは 小さなクモは ほっとくので・・・
(大きいのは 外に出てもらう・・・)

う~ん、ちょっと大きいような・・・

本の隙間に隠れたようなので 覗いてみたら・・・

またまた・・・

ぴょ~ん 




よ~く見ると コオロギ でした・・・

まだ大きくはなりきってない 若いコオロギって感じで・・・


一晩一緒にいて 顔の上にでも乗られたら 困るので・・・


袋を片手に 外に出てもらうことにしました・・・


子どものころにコオロギを捕まえて 痛かった思い出がよみがえり・・・


なるだけ 素手に近くない方法で捕まえたかったのですが

眠たい頭では思いも浮かばず・・・


やはりビニールに 入れて捕まえることにしました・・・



カーテン越しに捕まえようとしても・・・

袋には入らず・・・

何度も繰り返しているうちに

ちょっと こちらも慣れてきて・・・


袋ごしに捕まえることに変更・・・



それからも 一度見失うものの また出てきたものだから・・・


と、やっと 袋越しに捕まえたのを確認して 玄関へ・・・



外は雨が降っていて

ちょっとかわいそうな気もしましたが、

部屋の中で干からびるよりも ずっといいので・・・


袋から 出すことに・・・


ぽ~んと 袋を降ったら・・・

指先に・・・・ きゃ 



なかなか離れないコオロギ・・・・


ふつうなら 大きな声でもあげてしまいそうなものの・・・


ちょっと いとおしくなってしまった・・・ 


う~ん (ー_ー)!!


ここは 彼だか彼女だかわからんが・・・

この子のためだわ・・・・


と 地面に手を置くと ぴょんと離れて ちょこちょこ歩いていった・・・


いい相手を見つけてねぇ~~~ 


まだ 暑いのに・・・

雨も降ってるのに・・・


気が付けば 虫たちの声が聞こえる・・・・ 




あら・・・

ハムスターの 小屋の中が ごとごとと ・・・


何を 始めたのかな・・・・



もう・・・ 寝ます・・・・・

おやすみなさい・・・・ 





ちょこっと サイトを覗いてみたら・・・

わぉ (*^_^*)

1000番越えてました・・・ 


ゆっくりな更新ですが、 

いろんな方がおと連れてくださっていることに 感謝です 


これからも ご贔屓に よろしくお願いいたします・・・ 





今日は 三男の実力診断テストの返却日でした・・・


テストが終わった日に 数学がとても難しかった・・・と、

意気消沈してましたので

どんなテスト問題だったのか・・・ 興味深々


でも、平均点もとてつもなく低かったので ほんと難しかったんですね・・・



・・・テスト見てみても こんな問題を学校でやってましたっけ・・・


って、感じ・・・ 

塾のこ向けテストのこと 上の子の時感じてましたから

自力でどんどこ問題を解いていかないといけないな・・・って 今回も感じてしまいました・・・



・・・でもでも 三男の答案を見て・・・

これはできててほしいな・・・って思うようなものが できてない・・・



そんな時に 三男から挑戦状が・・・


お母さん、この問題とこの問題を教えてほしい・・・




このくらいの問題なら 時間かかるかもしれないけど

わかるわよ・・・・ ふふふ・・・



図形の問題と 連立方程式の問題・・・


文章を読む力もいるから 国語苦手な三男にはしんどいかな・・・?



解いてみて 答えを聞いたら 間違えてたんですけど・・・ 


でも

解き方は 合ってました・・・ 



昔から変わらない うっかりミスでした・・・

( )でくくっておかないといけなかったから プラスのところをマイナスにしてたり・・・


割る2って計算するところと 割る二分の1なんて しょうもないこと書いてたり・・・



いい頭の体操になりましたわ・・・ (*^_^*)



そして・・・

三男は まだ頭を悩ませています・・・


がんばれ 三男くん 











めだかの写真はありませんが・・・

この春生まれた赤ちゃんめだか・・・

すくすく大きくなり・・・

近所のおチビちゃん姉弟にもらわれて行きました・・・ (*^_^*)


ほとんど ほったらかしなので えさをもらえなくても

容器の中の藻を食べて 元気に大きくなってくれました・・・ 


親のところにあったホテイアオイも 一緒にもらってもらいましたよ。

もしかしたら これからも たまごが孵るかもしれませんよ~って言ってたら

次の日 おばあちゃんがお礼言いに来てくださって

とても 喜んでくれてると・・・ (^o^)丿


生まれたての赤ちゃんも見れたよって 教えてくれました・・・


どんどん 大きくなる様子をまた教えてくれるそうです・・・ (^v^)楽しみ♪


家の大きな めだかたち この夏もなんとか乗り切ってくれました(*^_^*)

子メダカはこちらには二匹・・・

いつの間にか 増えてました・・・ (^^ゞ


5匹家族です♪




先日 知り合いから 恐ろしいお話を聞きました・・・ ^^;


めだかって 共食いするのよねぇ~って 彼女・・・


するらしいですね・・・ いつの間にか減ってたりするから やっぱりあるんですね・・・ と 私





うん その場面 私何度も見てるのよ・・・



(え!)



飲み込んでるのよ・・・・




(ええ~!)


顎がはずれて 丸のみしてるのよ・・・・ (-"-)


(う・・・・・)


結構 えげつないのよねぇ・・・ と 彼女。



うるうる・・・

そういえば 食べてたとしても かけらが残ってないな・・・って思ってたけど・・・


こんなことが 起こってたんですね・・・・ (*_*)