洗濯物の味方・・・みぃつけた (*^^)v

今まで知らなかったのが

ホントもったいないくらいのものに最近出会いました・・・



長男のバイト先は おさかなを扱うので 

持って帰ってきた調理服は いっつも魚のにおいがついてて

匂いと汚れを取るのに一苦労します・・・


以前は 漂白剤をいろいろ試してみたのですが

なかなか効果もなく・・・


生地が傷むのと 扱いが薬剤の匂いもきついので

難儀してました・・・


あるサイトで (これまたシャンプーで困っていて)

身体にやさしいシャンプーを取り扱っているお店を見つけて

そこでたまたま出会った漂白剤も 試しに購入することにしました。



シャンプーも(同時に買った洗顔用にしている固形石鹸と化粧水も)気に入ったんですが

この漂白剤がとても気に入りましたよ (*^_^*)



酸素の力で汚れを落とす、究極のエコ洗浄剤『かわゆい花子 1kgボトル入り』酸素の力で汚れを落とす、究極のエコ洗浄剤『かわゆい花子 1kgボトル入り』
()
コモライフ

商品詳細を見る



これ

いろいろなところで使えるので

とても便利なんですよ・・・


40度から60度くらいのお湯に溶かして使うと

なんでもきれいにしてくれちゃいます・・・




うちでの主な使い方は・・・

ビニール袋や バケツに溶かして・・・

調理服(匂いはもちろん ケチャップなどの汚れも)

ナフキン

制服などのワイシャツ(襟首や袖口の汚れ)

体操服の袖にこすり付けた汚れ (^^ゞ

食器をつけ置き(つやまで出てくるよ)



一度使った液も順繰りに何度も使えます・・・(もちろん汚れ具合で順番考えてくださいね)



そのまま一晩つけておいても 生地も傷まないので

頑固なのはほっとくのが一番 ^m^




クリーニング屋さんて なんでもこの汚れは無理って

はねのけられるので うちの汚れはすごいの?って

クリーニング出してもさびしい結果で戻ってくるんですが・・・


襟首などが黄ばんでしまったYシャツもだめもとでつけておいたら

すっごくきれいになっちゃって・・・


Yシャツほかさなくて良かった・・・\(^o^)/



柔道の胴着とかにもいいって勧めてました♪

子どもが小さいときに使っていた稽古着に使いたかったな・・・



これホントおすすめです♪

除菌もしてくれるしね (*^_^*)



業務用購入予定・・


  タイシン九州  かわゆい花子  ← まとめ買いもできますよ♪

ラストオーダー・・・ 残念な結果に・・・ (-"-)

最近 なかなか5人揃ってご飯を食べることが減りまして・・・

上の二人の息子たちもバイトないので

久しぶりに食べに行こうっかてことにしました・・・


二男と旦那ちゃんの誕生日月ですので

二男のリクエストで オムライスを食べることに・・・


検索してたら

子どもが小さいときに行って以来

長らく行ってないオムライス屋さんが出てきました・・・


久しぶりに食べるので

わくわく・・・

しっかり オムライスの口モード ^m^



食べログでは 9時半ラストオーダー 10時閉店

時間は大丈夫ね って思っていたら

旦那ちゃんの戻りが遅~い ^_^;



このままでは・・・


ぎりぎりに入るのはいやだけど・・・

9時に出れば大丈夫かな・・・



そのお店のHPも見つけて営業時間を見てみたら・・・

10時ラストオーダー 10時半閉店


どちらが あってるか???

お店のHPでしょうよね・・・



でも

9時半までにオーダーできれば何とかなるか・・・


10パーセント引きのチケットもあったので

これで万全・・・


旦那ちゃんもなんとか戻ってきてくれて

9時半ぎりぎりにお店に行くことが出来ました・・・




お店に行くと

9時半ラストオーダーで 店は10時までなんです・・・って 

ホールの御嬢さんに

言われて・・・


じゃあ 仕方ないから  別のところに・・・

って思ってたら


奥のキッチンの方から 大丈夫ですよ・・・って


なら お邪魔しましょうか・・・




でも 私はその時のホールとキッチンの温度差がちょいと気になってたの・・・





たくさんあるメニューから オーダーを決めて・・・


オムライスを持ってきてくれたキッチンのシェフさんは

ゆっくり食べてくださいねって言ってくれたけど・・・





食べて・・・



男子4人が平らげたところで

お皿を下げにきた・・・


私の食べてるお皿の上で お皿を片づけてる・・・ ホールの御嬢さん・・・





なんか・・・

小学校の給食時間・・・みたい・・・



必死で食べて・・・(途中 乗っかってたコロッケと何口か分のオムライスが食べれなくて・・・)

ごちそうさま・・・



8時以降のお客様には デザートを出してくれるそうで

選んでたデザートを出してくださいました・・・。




もう 私は口に押し入れるようにして 

味もわからん・・・ (*_*;




う~ん

なんとか5分オーバー・・・



こんなんなら

止めといたらよかった・・・




デザートを出して

伝票を持ってテーブルの真ん中に置いて



あ そうだ・・・

10パーセント引きでしたよねって 大きな声で・・・


書き換えたのか

戻ってきて また テーブルの真ん中に置いて・・・





レジを閉めたいんだろうか・・・




そういってくれたら お支払先に済ませるのに・・・



丁寧に言ってくだされば

済むことなのに・・・



なんか お互いに心がすれ違ってるみたいで・・・


ちょっと 悲しい外食になっちゃいました・・・ (/_;)





一番 悲しかったのが・・・


味が変わってたこと・・・



もう 行けないなぁ・・・・ 



長男がバイト先での事を

よく話してくれるけど・・・


ぎりぎりに入ってくるお客さんのことをよく愚痴る・・・

ま・・・言いたいこともよ~くわかるけど・・・


でも お客さんもいろんな理由で入ってくるから・・・


この店を選んで来てくれるんだから・・・

ちょっと 我慢してね・・・ m(__)m












今日は 二つ目・・・ (^^ゞ



先日 PTAの研修旅行で 神戸に行ってきました。

目的地は 人と防災未来センター 


体験型の施設とはいえ 展示が主だろうし あまり期待していませんでした。

当時のことが知りたくないということではなくて・・・です。


でも

行ってよかった・・・ 


って思いました。


今思い出しても ふわ・・・と 涙があふれてきちゃいます・・・




時間の関係で あまり滞在できませんでしたが

しっかり見学したら 一日あっても 足りないくらいだと思います・・・



お話を聞かせていただいた 語り部のおじさんに 

ひまわりの種をいただいて・・・


来年 うちでも ひまわりの花を 咲かせます・・・ 






人と防災未来センター  ← こちらから どうぞ 


ひまわりオジサン @神戸


Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR