福袋って楽しいですね♪

先日のフィギアスケートご覧になりましたか?

もち 私見ましたよ♪

ほんと素敵でしたね♪

エキジビションはまだ見てないんですけど・・・たのしみ♪


小塚くん残念でした・・・

宮原さんも良かった・・・

安藤さんも織田くんの引退も寂しいなぁ・・・


舞台裏の様子をやってましたが

ほんと 泣けてきちゃった・・・





他にもいっぱい沢山の選手を見ることが出来てほんとよかったです♪

いつも ニュースでは あまりいい様子を見ることが出来ないし

誰かが失敗しただのと 足を引っ張るようなのばかり・・・

せっかく優勝しても そんな記事を表に出すんだからね・・・ 不満ばかりでした・・・(-"-)





五輪の代表選手に選ばれた

羽生くん、町田くん、高橋さん

鈴木さん、浅田さん、村上さん

キャシー・リードさん、クリス・リードさん

高橋 成美さん、木原 龍一さん


おめでとうございます~♪





鈴木明子さん おめでとう~♪

ほんま よかったよぉ~ (*^_^*)



高橋大輔さんも 決まってすごい反響でしたね。

やっぱりもう一回見たかったもんね。



アスリートだけど

今回見せてもらったのは 

芸術家の作品のようでした ・・・・ (*^_^*)


ソチも楽しみです・・・ 





題の福袋・・・

作ってみようかな・・・って 思ってます♪

もち プレゼント用で~す♪


いつになるか わかりませんが・・・(^^ゞ


福袋だから お正月だよね♪ がんばろうっと♪






すべる・・・って禁句なのに・・・ (V)o¥o(V)


来年は 息子3人新しい扉を開ける年でして・・・

誇らしくその扉を開けるために 頑張って・・・るはずなのですが・・・ (^^ゞ



二男は一足先に専門学校へ行くことが決まり・・・(あとはちゃんと卒業しないとね・・・)

長男は やってるんだかいないんだか・・・就職活動中・・・のはず・・・ (バイトが楽しいらしいので・・・)

三男は一番つぶしがきかない高校受験・・・

どうなることやら・・・




三男は最近むくむくと遅ればせながら体が大きくなってきて・・・

あらよっと 私の背を抜かしてからは 横にも縦にも 態度もでかくなってきました・・・ (^^ゞ


特に 旦那ちゃんが声をかけると めっちゃ不機嫌になるので かないません・・・



ま、これも一時のことだわ・・・ きっと・・・ きっと・・・

本人もきっとしんどいはず・・・だもんね (-"-)



そういえば・・・・


この間 (最近ちょっとことわざ好きになってきた三男) 

二男となんかを話してるので聞き耳をたてていたら・・・

急に私に向かって・・・ (二男は何やらにたにた・・・)




お母さん 人の不幸は・・・ 何の味か知ってる?


人の不幸は みその味・・・へへへ・・・




おまえさん 和風やなぁ・・・




冗談で言ってるとは思うけどな・・・

それ 人の不幸は蜜の味やで・・・



もしかして 本気の三男だったら困るので

一応 訂正入れておきました・・・ (^^ゞ




あぁ~ 高校受験 怖いわ 




全日本選手権大会・・・ (*^_^*)




東京五輪決定にちょっと苦味を加えてくれた方もありましたが・・・


今季のソチ五輪楽しみですね・・・^m^


昨日から始まった全日本フィギィア

後ろに控えているソチ五輪への切符の行方が決まる大事な大会・・・



昨日の男子のシングルPもなかなか見応えがありましたね♪

最終滑走だった佐々木君・・・ こんなスケーターがいたんだって 疎い私ですがチェックしちゃいました♪

色気があるっていうか・・・ うまく説明出来ないのがもどかしいですが・・・

まだまだ これからも滑ってくれるかな・・・ 楽しみです♪

フリーはちょっと残念な結果でしたが 応援してるよ~ 



今日のフリーは 高橋大輔選手の演技で うるうるしちゃいました・・・

スケートを見てるって感じではないですよね・・・・

ちょっと 突き抜けてる感じ・・・


万全でないところで あれだけ滑りきるんだもの・・・

選ばれてほしいな・・・



高橋選手のどや~って感じの演技が苦手で・・・って感じだったんですが

今季の演技は心に響いてくるっていうか・・・


明日決まっちゃうんだね・・・・


131222_2334~01




女子のショートPも録画してたのを見てたんですけど・・・


あ、短いなぁなんて思ってたら フリーの演技を見ている感覚でした・・・

みんなミスもなく・・・


三つの席も最大枠のはずなのに・・・

後二つくらいお席用意して~って感じですね ^m^



こんなすごいショートPもなかなかないですよね・・・・


誰がいってもおかしくない・・・



私の好きな鈴木明子選手の演技もよかったぁ・・・



明日のフリーも絶対見なくちゃ (*^_^*)









01234・・・もうすぐですね♪

12月に入ってもう一週間過ぎちゃいましたね・・・

最近 ほんと 日が過ぎるの早いわ・・・



今日はちょこっとプレゼントのお話・・・ ^m^

左側にあるThank you♪ のところにカウンターがあります♪

もうすぐ01234になります♪

この番号におとづれてくださった方に クリスマス柄のデコパージュの石鹸をプレゼント

させていただきます♪

懐かしいですね・・・カウプレってやつですね♪


いらないわって方はスルーして下さいね。


私がフンじゃった場合はお知らせいたします・・・ (^^ゞ

う・・・それが一番ありそうですが・・・ 



御声掛けお願いいたします・・・ (*^_^*)



それからそれから・・・・



クリスマス アドベントカレンダーって ご存知ですか・・・


12月に入ってから 初めてチョコレートがしこんであるクリスマスアドベントカレンダーをつりました^m^

毎年気になってたんですけどね・・・やっと・・・




ノスタルジック アドベントカレンダーチョコ 75gノスタルジック アドベントカレンダーチョコ 75g
(2012/11/11)
ハイデル

商品詳細を見る


子どもたちが小さいときならもっと喜んでくれてたかな・・・?


うちのは上の写真のではなくて

カウディだったっけ・・・のコーヒー屋さんのです・・・ ^_^;

コーヒーをいつもごちそうになってるのでね・・・ (笑)


一日づつ 小さな窓を開けて チョコレートを食べていっちゃいます♪


今朝 久しぶりにゆっくり家にいた長男が・・・・


チョコレートを食べてました・・・


あのチョコレートに気づいたんだな・・・って思っていたら・・・


17日のところがパッカリ空いているではありませんか・・・・(ー_ー)!!



長男に 毎日その日の数字のところを開けるんやでって話したら


あ、適当に開けて食べるんやって思ったわと・・・・ (-"-)



ま、いいけどね・・・


しっかりクリスマスの絵が描いてあるところに数字が順不同に散らばってるけど・・・

この空気読んであげてよ・・・・ ^_^;


この調子やったら クリスマスまで持たないかも・・・ ね






追記・・・12月9日・・・

やっぱり 自爆・・・・ (^^ゞ




カウプレは また 考えちゃお・・・・ ^m^






今日の月と★一つがとっても素敵・・・♪

最近の夕方にとてもきれいに光る★星がありまして・・・

その星が 今日の夕日が見れるころから

三日月とおしゃべりしているみたいに 並んで見えています。


この星 いつだったか・・・月の真下にいたりしてることがあったり


夜空にアクセサリーがぶら下がっているかのように見えます。


あの星は たぶん金星かな・・・って思って 調べてみました。


最近特に 明るく光っているように思っていたら 

この12月の7日に 最大光度になるそうです。

星の光り方に変化があるって知らなかった・・・ 




そしてそして・・・


調べごとついでに 今流星見れるかな・・・って

たまたま開けてみたら・・・


今日から ふたご座流星群が見れま~す。


三大流星群の一つだそうですよ。


12月14日が最大でそこからは少し収まってしまうみたいですから

ぜひ見てみたいです・・・^m^


9時くらいが見ごろみたいですが

夜中の2時ころには 放射点が天上にくるので 頭からふりそそいで見えるそうです・・・


詳しくは 

またまた・・・・


ここ→  国立天文台HP ふたご座流星群 




Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR