雪にも負けず・・・ ^m^


大雪警報なるものが 昨日だされていて・・・

こんなに降るなんて・・・・って 絶句・・・

普段は雪とはあまり縁がないので 

最初はちょっとテンションもあがりましたが・・・


雪に慣れてない私はポストから新聞を取りに行くだけでも滑りかけ・・・

雪景色を楽しむことなく 家の中で ころころとしております・・・ (^^ゞ



屋根の上の雪も ゆるくなり いろんなところで どさっ どささっと

落ちて その音のするたびに おっっと・・・声を上げてましたが・・・

それも ようやっと慣れてきました・・・



雪の対処法もよくわからないから・・・

雪を除けた方がいいのか・・・除けない方がいいのか・・・


って いちいち頭を悩ませ… (*^_^*)


ほったらかしにしております・・・



雪から雨に変わっていますしね・・・


残ってるところのを下手に雪をどけると 凍り着いちゃってますます危なそうだし・・・



庭のパンジーとビオラは ほんと めっちゃ頑張り屋さん・・・



20センチ近くの雪をのっけたまま・・・

だったのを ちょいと除けてあげると

不思議としゃんとしてるんですね・・・



もう 凍りついてお花もだめになるんと違うか・・・って思ってたんですが

知り合いが パンジーとビオラは強いで~って言うてはったんは ホンマや~って感激♪


あの雪の重さをもろともしてないんですもの・・・ びっくりしました。




昨日は 私立高校の合否の通知が送られてくる日だったんですが・・・


雪の中 配達員の方が 配達してくださいました・・・ m(__)m


気を付けてお仕事してくださいねぇ~っと声をかけたら


すでに 3度ほどこけてます~って 笑って答えてくださいました・・・


きゃ~ 禁句よぉ~~~ (V)o¥o(V)



最近は 学校の配送完了後に ネットで合否発表されているので 

直接は 関係なかったですが・・・ (^^ゞ



なんとか 次のステップに順調にコマを進めることが出来そうなので まずはよかったっていうことで・・・ (*^_^*)





数日前から なんかラムネを食べたいなぁ・・・って


今年はいつ買えるのかなぁ・・・って 調べてみたら

3月に予約応募受付があるらしい・・・



さらに調べてたら・・・

それも 倍率どんどん上がってるらしい・・・


さらに・・・

ケンミンショーでも 幻のラムネなんで紹介されてたらしく・・・


もう 無理やん・・・


って あきらめモードになっちゃいました・・・



また たまたまのどなたかからのおすそ分けをちょこっと

いただいて・・・って 感じなんかなぁ・・・




数年前には 店舗で 一キロ500円なんてお値段で購入して(今年は750グラムで500円 4月から消費税上がりますからねぇ・・・)

かわいいおまけのラムネの試食もさせてもらって・・・

じぶんで買いに来るのも中々出来ないし~ってことで

すごい大人買いな感じで 数袋・・・買って・・・


お店の人が 一年もつからねぇ~って 教えてもらってたけど・・・


どのくらいもったかなぁ・・・ ^m^



無くなったって また買いに行こうって時には もう 抽選形式になってたので・・・ (/_;)



幻~のラムネなんて言われてるとか・・・


でも ふつうの優しいラムネです・・・


身体にも優しいラムネってことで・・・


のどに酸味がちくちくしないし・・・


そんなラムネを私は食べたい・・・・ (-"-)


とりあえずは 応募してみたいと思っております・・・


が 一度 応募しましたが・・・ 今回もどうだかな・・・ ^_^;



で 今食べたいラムネ・・・・なんですけど・・・



道の駅ならやま



石切り参道商店街むさし屋さん

でも

買えるかもしれないみたい・・・



そこまでもいけないし・・・・




それなら 自分で作るっきゃないでしょ・・・


レシピ・レシピ・・・・



ありました・・・ 



LieーLieさんの 簡単手作り☆幻のレインボーラムネ


雪のなか材料調達も出来ないので・・・


材料そろい次第 作っちゃおう♪


粉砂糖が自分で作れるってこともわかって・・・

いちいち買うことないんだぁ・・・って

皆さんいろいろと工夫してらっしゃるんだなぁ・・・って ほんとすごいわ♪




プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR