遅ればせながら やっと てんねん堂さんに納品完了しました♪



てんねん堂 Facebook


↑ 

こちらで 紹介してくださいました♪


ちょっと 覗いてみてくださいね♪


         140623_0544~01


こんな風におそろいの印鑑ケースと通帳ケースありま~す♪






  こちらの商品は がま口の口金・型紙の専門店「横浜Labo-ハマラボ」 さんの口金と型紙を使わせていただいてます♪  





がま口を作っております・・・ ♪

印鑑ケースは紹介させていただきました・・・♪

今日は ペンケースの試作品をちょこっとお見せいたしますね・・・ ^m^


お恥ずかしい・・・ですが・・・ ♪

     



         140620_1843~01

裏には クロネコちゃんもいます・・・♪


         140620_1845~01

中は 赤の水玉ちゃん・・・ ♪ そして 私の必需品・・・ シニアグラス・・・ そう 老眼鏡です♪


ペンケースにするよりも 開け閉めする回数が多くなりそうなので メガネ入れになってます。

メガネ入れにもするなら もうちょっと 中綿をふんわりする方がいいかな・・・ (^^ゞ


140620_1358~01



ついでに スイッチカバー です♪

久しぶりにイチゴとハート・・・・♪

なぜか 寝転んでる・・・ ♪

二つスイッチ用です♪


猫ちゃんのペンケースは赤色を・・・ もう一つの柄と一緒に 来週火曜日に納品予定です♪

一緒に先日の印鑑ケースと スイッチカバー・・・

移動ポケットも予定してます・・・ (#^.^#)



あ・・・ それから・・・ がま口の通帳ケースも 予定中・・・♪


じぶん用の がま口のバッグも・・・・製作中です♪


また 出来たら見てやってくださいませ・・・ (#^.^#)








こちらで紹介したがま口は


手作りや 万莉 さんのがま口の口金とレシピで作成しております♪


印鑑ケース やっと てんねん堂さんに 納めることが 出来そうです♪


印鑑ケースには 朱肉のケースをぶらさげてます・・・

朱肉のケースにちょこっとプラス♪

これ途中ですけど・・・ 

    140617_1447~01


写り悪る・・・・ (-"-)  すんません いつもいつも・・・  (V)o¥o(V)


どれと どれが せっとになるんでしょうか・・・ ^m^




こちらは 本体乾かしてる時の様子 ですけど ・・・ 


    140617_1510~01


おそろいの柄で 通帳ケースも作ってます♪


出来上がりは てんねん堂さんのFacebookで 見てね♪









  こちらの商品は がま口の口金・型紙の専門店「横浜Labo-ハマラボ」 さんの口金と型紙を使わせていただいてます♪  









ちょこっと RateCafe の商品も紹介してくださってます♪

うれしいなぁ♪

てんねん堂さんFacebook♪

ぜひチェックしてみてください♪


公開されているので Facebookに登録してなくても 見れました♪



昨日は 13日の金曜日でしたねぇ・・・


ジェイソン君が 好き放題しちゃう日・・・(で いいのかな?)


そして・・・

満月の夜でも ありました・・・


なのに

一日曇り空で ちょこっと晴れては 雨が急に降ってきたりして・・・



     m-styl31.gif




曇り空で 満月見れないかな・・・って思っていたのですが

外に出る用事のあるときには

必ず お月様が 真ん丸なお顔を覗かせては 少したっては 恥ずかしそうに 隠れておりました・・・


ラッキーでした♪

満月・・・

この間から気になってたこと やっちゃいました・・・♪


それは・・・


お財布の月光浴・・・ (*^_^*)



こんなくもり空なのに うちの財政事情をよくご存じなのか・・・

あんさん 頑張りなはれや・・って 真ん丸なお顔を拝ませてくださいました・・・ 


出先なので お財布を高々と上げて 少しでもお月様の近くで~っと お財布とお月様をご対面させてもらいました・・・



これで 少しでも ほんの少しでも・・・ 金運が 上がりますように・・・ m(__)m


今持ってるお財布は ちょっと縁起担ぎして 購入、使いはじめをしましたよ・・・



皆さんにも いいことありますように・・・


開運カレンダーのリンクしときますね。


財布やさんのところにありましたので (私ここで調べて使いはじめとかしました♪)




2014年の開運カレンダー



ちなみに・・・

明日と明後日はパワフルな日のようですよ♪







ちょっと マニアックな感じですが・・・


行けたら 行ってみたいかなぁ・・・

ちょっと気になるところです・・・


でも

家族のだれもが  あまり反応してくれないので

きっと 行けないかなぁ・・・ (-"-)



その1

鷲羽山ハイランド

こんな感じ・・・ 紹介されてる方のところへジャンプする?   ここが鷲羽山ハイランド だ


ここは 山の上にある遊園地・・・

ここの スカイサイクル に 心を鷲掴みされております ^m^

高所恐怖症の私ですが・・・ 気になる~~~ (^o^)丿

ここの紹介の動画もあるので 検索してみてください 結構笑いのツボにはまっちゃうかもです ^m^



ほとんどこれといって紹介らしいものは私はしてませんが・・・ 

直接みたら はまるかも・・・ (*^^)v

これみて 行ってみたよ なんて人いらしたら お知らせくださ~~い!!



それから・・・

その2


ちょっと今日気になったところ・・・です。


第一ヒント   そこには 今人気の丸まっちゃうもんが います・・・ (丸まりきれないらしいですが・・)

第二ヒント   お高いですが これのぬいぐるみがあります・・・

          最近 ゴールドと シルバーが出たそうで・・・


第三ヒント   この子がいるところの近くには 同じく 日本一のもんがあります♪ (歌もあり)





そう・・・

わかったかなぁ・・・?





沼津港深海水族館の 館長さんのつぶやきをたまたま見て 思っちゃいました!

見たいなぁ・・・



沼津って どこ?

地名は知ってるけど・・・

ほんと 地理音痴・・・ (^^ゞ



で 答えは・・・

大王具足蒸し?

変な変換・・・ (V)o¥o(V)


ダイオウグソクムシ と 富士山 でした ^m^



ま いつの事になるかわからんけど・・・

ちょっと ( ..)φメモメモ・・・


どちらも ちょっと 遠いからなぁ・・・


それにフットワークもめっちゃ重いし・・・ (ー_ー)!!




ま どっか行こうか?って 聞かれたら  一度声に出してみよう!



ダイオウグソクムシ と 富士山みたいわぁって ^m^










沼津港深海水族館 館長さんの つぶやき





一年近く前の話・・・


塩麹を以前作ったのですが・・・

タッパーで 育てながらも・・・

なんだか・・・

失敗しておりました・・・


???


麹の発酵する匂いが私はだめなのかな・・・?

って思ったりして

そのまま挑戦をやめてしまいました・・・


でも

むくむく・・・っと


また 半年くらい前に

余っていた米麹を使って作ってみたら・・・

これが・・・

はまってしまいました・・・ (*^_^*)


その時は 手間をかけずに 炊飯器で ちゃちゃ・・・っと 作ってしまったんですが

そんなの方が私に向いてたみたいで・・・ (^^ゞ





無くなって作ろう・・・作ろう・・・と思いながらも ほったらかし・・・


今日つっくろうって思って用意しようとおもったら・・・・


あのレシピが・・・


レシピが・・・・


無い・・・・・・


が~~~ん!!








炊飯器で一時間くらいで保温したら出来上がりだったと思うけど・・・


レシピが無いと出来ない・・・・





ってことで


探すのはあきらめ・・・


ネットで検索し直し・・・・



以前のレシピは なぜか ヒットせず・・・



仕方ないので 出来そうなレシピで・・・



今回は 塩麹 甘麹 醤油麹を同時に作っちゃうぞって レシピ♪


助かったぁ~~~~ ♪


ここに リンクさせてもらっとこ (*^^)v



甘こうじの作り方/塩こうじの作り方


一晩で完成! 醤油麹の簡単な作り方


ついでに 温泉卵も 作っちゃいます♪ (レシピの中でも二つ卵が浮かんでました・・・ ^m^ )



上手く出来るといいなぁ・・・・



あと、今日は 野菜氷 を作るぞ♪