にゃんこの手で・・・・お肌の手入れ・・・♪


猫の手も借りたい・・・ (-"-)

なんて 言葉ありますけど・・・


実際の猫の手で お肌の手入れをするわけじゃないんですよん♪



最近 特に 肌を日に焼いてしまってて・・

年のせいで 一杯しわも出来て シミまでいっぱい出来ちゃって・・・


(右ほほにあるシミがちょっとハート型してて 気にいってたりするんですが・・・ ^m^)


いろんなことが重なって 肌がどす黒くなって (こりゃ内臓悪くて しぬんちゃうか・・・って思うくらい)

乾燥も半端なくって 肌が 固い・・・ ほんとに・・・(-"-)



そんな中でも ここ数年気になっていたのが・・・

ほほから顎のラインのあたりが 数トーン肌が白っぽくなってたこと・・・


地の色がグレーだったら  デーモン小暮ちゃうか・・・っていうくらい 色が違う・・・

特に指摘はされないけど・・・

みんな気になってるだろうな・・・



K社の美白化粧水を使ってたわけでもなく・・・


でも ちょうど問題になるまえくらいまでは K社の化粧水使ってたんで

ちょっとドキッとしましたが・・・


でも ちょっとそのような色の変わり方でもないし・・・




これからまた夏になって日焼けして 目立つようになるなぁ・・・

って 鏡を覗いてたんですよね・・・・

(最近 鏡もあまり見たくない気分・・・・)



この色の違う部分を見て 以前からちょっと試してみたいことがあったんです・・・




ちょうど 手で洗う時に 親指の付け根のふっくらしてる部分があたるところなんですよね。


色の違う部分は 指先はあまり私使って洗ったりしてないんじゃないかと・・・




そうっか・・・・



もしかしたら

この親指の付け根のぷっくり部分で 洗ったり したら この色の変わった肌になるんじゃないか・・・?


色が変わった部分がいやだったのが 

反対に 顔全体がこの色になってくれたら・・・ うれしいな・・・



この色の変わった部分・・・

肌のきめもとてもこまやか・・・・なんです・・・ (*^_^*)




そして・・・

ここのぶっくり部分で まずは 化粧おとしをして・・・

お水で 流して・・・・


すると どうでしょう・・・・

肌がぷりぷり・・・


洗い流しながら 猫みたいな気分になってきて

猫が顔洗ってるみたいに くりくり手首をまわしながら・・・


肉球部分(親指の付け根のぷっくりしてるところね) で マッサージしてるみたいなのが

気持ちよくって・・・



顔を洗い終わったら 顔のむくみもとれてすっきり・・・


あんなに顔色が悪かったのが ほんのり血色もよくなって・・・



その後は化粧水のみ・・・ にゃんこの手で・・・


顔 つやつや・・・です♪



次の日には 化粧水、下地 、ファンデーション(クリーム状使ってますので)を にゃんこの手で・・・

なんか 化粧のり すごくよくなった・・・♪



むくみがないから 頭もちょっとすっきりしてる・・・♪



数日たってますが、

色目が変わってる部分が少し増えているみたいな・・・・・


色白・・・なタイプではないので そこまで期待できないけど・・・

顔色が良くなったような気がするので ちょっと続けてみようかな・・・って思ってます♪




ねこじょ(女) ♪




Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR