断捨離 なかなか進んでおりませんが・・・

でも ぼちぼち頑張っております♪


ここしばらく 目を伏せたかのように・・・

何も出来ておりませんでした・・・

さぁ、 今日から 再稼働だ!



ウォークマンで 耳元に音楽を・・・


ところが 

私は イヤホンが嫌い・・・


一昔前の イヤホンだったら まだましだったのですが

今のは 少しつけただけで 耳から 頭から 痛くなっちゃう・・・


外の音も聞こえにくいので 

私には向いてないみたい・・・ (-"-)



ヘッドホンつけるのも ちょっとなぁ・・・

直接音を流すのも 離れたら聞こえなくなるし・・・


先日 二男のイヤホンが ダメになったらしく

誕生日のプレゼントに買ってあげました・・・

その時に 少しでも楽に付けれそうなのがないかな・・・って

一緒に探しておりました。

イヤホン・・・ やっぱりあかんかな・・・

今は 着けるためのイヤホンが置いてあったり
付け心地をみることが出来るのかぁ・・・

でも ほかの人がどんな手で触っているかわからないもの

やっぱり無理かな・・・・


消毒できるわけじゃないし・・

 

となりの棚のヘッドホンは 以前から知ってる形だし・・・

これはなぁ・・・ 大きいなぁ・・・ ^m^


イヤホンの一番下の段に ちょっと変わった形のが・・・

これってどう使うの?って 

二男に聞くと 耳にかけるんやって・・・


耳にかけて耳の穴に・・・・?

なんかよくわからない・・・


メガネ持ってきてなかったから

細かい字読めないし・・・


どうにかこうにか 見える部分だけ見てみたら・・・


ヘッドホン・・・・

え、これ ヘッドホンなんや・・・・


Panasonic クリップヘッドホン レッド RP-HZ47-RPanasonic クリップヘッドホン レッド RP-HZ47-R
()
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る



私の買ったのは これの白だったんですけど

耳の穴に入れなくていいから ストレス軽減です・・・


外の音もきっちり聞こえるし・・・

お値段もそんなに高くなかったのでよかった・・・


二男くんの三分の一以下・・・・ ^^;



メガネかけにくくなるかな・・・って思ったけど

あまり気にせず かけて使えてます・・・ (*^_^*)


イヤホン嫌いの方にお勧めです♪







先日の保育園の公演が終わって

しばらくあるわぁ~って 余裕かましてたら・・・


ある子供会のイベントの出し物の一つをする日が

来週に差し迫ってきました・・・


年取ると 時間が早いっていうか・・・


どんどん時間だけが加速して・・・


もしかしたら 自分は何もしてなくて 時間が過ぎてるような・・・


これは 縁側のおばあちゃん状態じゃないか・・・って 

最近 考えてる私・・・


息子が 帰ってきたら

家の中は そのまんま・・・

私はPCの前・・・・



う~ん。

こりゃ 大変・・・



そう 大変なんです・・・

その出し物の中に

ようかい第一体操 を 踊るっていうのが・・・


これこれ・・・ ↓

Dream5が踊る ようかい第一体操



はぁ~~~~


運動不足解消に頑張るぜ!







先週から 昨日までのおでかけ

もうひとつのブログにて

後悔・・・

いえいえ・・・

公開中 です♪


写真も頑張って撮ってますよん (^o^)丿



handmade★みもうさのためしたかってん・・・




      IMG_1265.jpg



      IMG_1273.jpg






昨日 買い物にイオンに行ってきましたが・・・

扉から入るなり・・・!!!


ハローウィンがやっと終わって 

最近では ちょっと慣れてきたかな・・・って 

もう クリスマスの飾りつけ・・・ やら プレゼント商戦が 

チャンチャンバラバラ・・・と 行われていて・・・


それでも まだ まだ 違和感あって 

もうしばらく 静かにしてましょうよぉ・・・って 思ってしまうのに・・・


その入り口にあったのは・・・


しめ縄・・・

そう お正月の玄関に飾る・・・ しめ縄・・・


これ ちょっと 飛び過ぎじゃない?




どこまで 前倒しやねん・・・・ !!!





まだまだ 秋なんですけどぉ・・・


先週行ってきた 京都の東福寺のもみじでもみてください・・・

もう一つのブログで 紹介してます♪





ブログ名もちょっと変えてみました・・・ ^m^









昨日 夕方 

知人からメールで 

鯛もらってくれへん?って 連絡があり・・


釣りでたくさん釣れたらしく こちらにも おすそわけ

していただけるようす・・・



持ってきてくれたのが

二匹の鯛・・・


きゃぁ~~~~

どうしましょう♪


喜んでる場合じゃない・・・

長男は仕事やし・・・

遅くに帰ってきて ぜったいさばいてなんかくれない・・・

(店で魚触ってるから・・・もういらんわって言われるに決まってる)

二男は・・・

京都に研修中・・・


なんでこんな時に ・・・


おらんの・・・・


去年もいただいたっけ・・・

あの時は 鯛めしにしちゃったし・・・

さばくなんて出来ないよぉ・・・・って・・・




今回はネットで さばき方やら レシピを調べて・・・


そこから 二匹の鯛と 格闘・・・・


こんなんになりました・・・


           IMG_1191.jpg


頭とったど~~~♪

なんか 目で訴えてます?

この後 頭は左右に真っ二つ・・・




刺身に出来なかったので・・・

ホイル焼きにして・・・

アラは・・・ 汁もんにしました・・・

思ったようにはなかなかいかなくって・・・

気が付いたら 手には細かな刺し傷?みたいなので 

ちくちく痛いし・・・ (^^ゞ



命をいただくって こういうことなんかな・・・・

二男に昨日のこと話したら 

僕がいたら さばいたるわ・・・

うれしいわぁ・・・

出来たら 昨日も帰ってきてやってほしかったけど・・・ ^m^



昨日の残りの一つの柵を

長男と私のお昼に・・・

天ぷらしちゃいました・・・ ♪


美味しかったです・・・

ごちそうさま・・・


今度から 天ぷらにしちゃおう・・・










昨日は てんねん堂  さんで

三回目のデコパージュの体験レッスンを行いました♪

今回はお二人でしたので

私もご一緒に一個作りながら

デコパージュ石鹸をつくりました♪


デコパージュの体験レッスンの模様・・・ もう一つのブログにて・・・


それから  てんねん堂さんのFacebook でも 紹介してくださってます♪


今回は クリスマスバージョンのも 作ってもらいました♪

紙ナプキンをいろいろ見ていただいて 柄を選ぶのも楽しかったですよ。


てんねん堂 Facebook







フィギュア中国大会の試合・・・

直前の練習でのアクシデント ・・・

またですね・・・

以前にも何度もこういうことを繰り返しているのに・・・


羽生君、中国の選手 大丈夫だったんでしょうか・・・

あれは ドクターストップすべきだとおもうけど・・・・


こういうものの決定するのは ほんと勇気のいることだとは思いますが・・・

後 何もなければ・・・ ま、こんなもんです・・・みたいに過ぎていくのかしら・・・


羽生くんのあの顔の色はただならぬものを感じたし・・・

そして あの鬼気迫る表情にも 何かあったのかしら・・・ って思わせるものがあったし・・・


当事者にしかわからないことだらけで これ以上なんともしようもないですけど・・・

(わかってたからって 出来もしないですけど・・・ね。)



事前練習 もう少し方法はないのかしら・・・


それより前に 思うこと・・・


普段の練習風景にも もうすでに あらわれているような・・・


なんとも 過酷な中で 選手たちは 戦っているのだな・・・って 思います。






デコパージュ石鹸の作り方を 

アメブロの方のもうひとつのブログ
みもうさのためしたかってん・・・

にて紹介しています♪

ちょっとした 覚書程度のものですが

参考になれば・・・ うれしいです (*^_^*)




        mini_140519_12150001.jpg