今日完成したの・・・・


これ ↓ 




      IMG_1540.jpg



何やこれ?


わかったかたいらっしゃるかな?

詳しくは もうひとつのブログにて♪ 



みもうさのためしたかってん♪




ヒントもあります~(^o^)丿



2月13日18:03 追記♪

めでたくお答えがでましたのでお知らせいたします♪

もう一つのブログでお確かめくださいねぇ~♪





満月だったんですけど・・・

すごく赤みを帯びていて・・・

展からも光を浴びているかのような

それでいて 曇り空なので

おぼろ月・・・


大きく見えるだけでもびっくりするけど

あの雰囲気は初めて・・・


上手くとれてないですが・・・

こんな感じ・・・


どなたか きれいに撮ってらっしゃらないかしら・・・


       IMG_1501.jpg
         







長男くんが遅いお昼に

恵方巻きを二本買って帰ってきてくれた・・・


ためらわずに・・・二人で丸かじり・・・


焼き海苔は?というと

どうも店舗にあったのは総動員で

巻きずしを作ってる方にいってるみたいで

無かった・・・と・・・

そうかぁ・・・


海苔も早めに用意しとかな

あかんわけやね・・・ (-"-)


家に残ってたのが 7枚ほど・・・

失敗は出来ないわね・・・ (^^ゞ





具材を買いに行く元気はなく・・・ (おなか一杯だからか・・・ )


家にあるもので・・・

作っちゃいました^m^


中身は・・・

ツナとしらすをマヨであえて・・・

サニーレタスをひこう・・・


そして

すし酢を作るのはやめて・・・


ちらし寿司の素を混ぜて巻いちゃうことにしました・・・


↓こんな感じ


        IMG_1477.jpg

ラップの上にクッキングシートをひいてその上に海苔を・・・

手前から奥にラップごと芯になるあたりをくるりと巻いて

そのままクッキングシートだけ抑えながら奥に引っ張って巻くと

きれいに左右に力も分散して巻けましたよ。



まきまき~して 中身はこんな感じ ♪

ぱっか=んと 二つに 

          IMG_1480.jpg


これは 二男くんがおなかすいた~って帰ってきたので

二男くんのおなかの中へ・・・ (^^ゞ


丸かじり用は・・・

こちらだよん(^v^)


         IMG_1481.jpg


あっさりと 食べやすいかなぁ~




私はこれで 二本目になるんだわ ふぉっふぉっふぉ・・・(V)o¥o(V)





今年は巻きずしどうしようかな・・・

って、 先ほどまで 迷っておりました・・・


大阪のお寿司屋さんのブログを

ちょこっと拝見しに行って・・・


おいしそうぉ~

って ため息をつきながら・・・


そこまで とても買いにいけないので・・・ (-"-)



やっぱり 家で 何かを巻くことにしました・・・ (^^ゞ


私が作ると 普通の巻きずしもできないので・・・


何かを巻いている 巻きずし・・・ってことで・・・


旦那ちゃんが 太巻き丸かじりって ちょっとしんどいなぁ・・・

って 昨日言ってたので

中太巻き・・・くらいで・・ ^m^



先ほど 長男君に 頼んで 

勤め先のお寿司屋さんの物販で扱ってる焼き海苔を

買ってきてもらうことにしました・・・


いつも 100枚入り買ってくるんです。

湿気る前に なくなるという すごいペースですね。


今回は お正月前にかったのが

無くなっての購入・・・


どんだけ 巻きずししてるねん・・

うそ・・・

おにぎり一個に 二分の一枚 使うから・・・かな・・・ ?

だれかの おやつにぱりぱりと 食べられちゃってる・・・とか・・・



100枚で1200円くらいだから・・・

今日は長男が用事で行ってついでに買ってきてくれるから・・・

社員割引きいてるといいな・・・ ^m^


ノリ好き一家でした・・・



長男くんに 海苔巻も買ってきてもらおうか・・・と

お願いしたら

そんなに一杯買うのいや・・・な 雰囲気を醸し出してくれてましたので

断念しました・・・


それに 巻きずし一本ええお値段しますしね・・・


家で作ってもらおうかな・・・


絶対嫌がられそう・・・ (-"-)