かえるのパン♪

昨日 

行きたかったパン屋さんに連れて行ってもらったよ 


カエル確保♪


クリームぱん♡

IMG_4500.jpg



ごちそうさまでした(*≧∀≦*)

カエル確保・・・


仕入れの人がカエラーさんかな・・・と思えるくらい

いつも 新しいカエルちゃんがいる100均で

カエル確保!


IMG_4497.jpg


かわゆい♡


ピンクムーン と こと座流星群・・・ (゚▽゚*)





今宵の月は ピンクムーン・・・






ちょっと 色っぽい響きがありますね・・・






151124_2024~01





でも ピンク色に見えるわけではなさそう・・・






4月に見れる満月のことをいうらしい・・・







上の満月は 以前写したものを

桃色に染めてみました・・・ (*≧∀≦*)




今日の満月は 




今年のうちで 一番小さく見えるんですって・・・





(ミニマムーンって TVで言ってたわ・・・)








かわいい満月と一緒に見れるのが






こと座流星群・・・ (゚▽゚*) 






今日が見ごろのようです・・・ 












こと座の説明 → 
 スタディスタイル★自然学習館さんHP






こちらのHPで教えてもらったこと・・・










だるまさんがころんだ・・・ を 念仏のように・・・










どのあたりを見ればよいか・・・ → 
 コニカミノルタ・プラネタリウムHP








こと座流星群は もっとも古くから知られている流星群のようです。




それくらい 見やすいのかしら・・・ (*^_^*)










いろんな思いを流れ星にたくして・・・






















お家を片付ける前に 写真を! 





被災されて お家を片付ける前に




写真、動画なんでもよいので 




記録を撮っておいた方がよいそうです








ご近所同士でお声をかけあって








その記事をシェアさせていただきます。








被災者の方へ! 片づける前に写真を! → 










他にも沢山リンクされています。




(情報はどんどん古くなってしまうので




ご注意ください。行動されるときには




再度調べてから)








熊本地震 緊急支援のお願い







犬猫問題解決NOTES で応援させていただいた増子さんから


メッセージが届きました。





こちらでシェアさせていただこうと思います。








  • 増子元美 (動物看護師)
    さん



  • 皆々様に #熊本地震 緊急支援のお願いがございます。



    熊本入りの搬入が出来ないそうなので 福岡の橋本様経由で熊本入りできるようになりました。 どうか・・避難所に入れないわんにゃんの為にご支援お願いします。

    もし 送られた場合は増子元美にメールをお願いします。



    cap.masuko@gmail.com



    わからない時は 08094383-1199 増子までお願いします。



    http://cplus.if-n.biz/5002546/article/0467118.html



    #‎熊本地震‬



    緊急物資支援お願い。



    ①はとめ付きブルーシート(熊本では売り切れ)



    ②消化器ケア缶詰



    ③消化器ケアドライフード



    ④ペットシーツ



    ⑤ペットオムツ



    ⑥感染予防消毒 (安定型二酸化塩素)







    必ず



    支援物資の宛先に



    緊急災害わんにゃんネットワーク熊本



    増子元美



    黄色の布ガムテープに(犬猫支援物資)内容



    記入お願いします。



    ◯持参できる方→熊本

    〒862 0950

    コンパニオンアニマルパーティ

    増子元美宛



    熊本県熊本市中央区水前寺1-1-26-1

    受付電話 080-8627-0601



    ◯送ってくれる方→福岡→熊本BOY

    〒833-0032

    福岡県筑後市野町312

    池田建設 橋下力也 様 宛

    090-5748-3724(橋本様)



    *橋本様から熊本のBOYさんまで運んで頂けることになりました。








他にもシェアさせていただきました。





 


発達障がい児(者)の方ご家族への


ご理解ご協力よろしくお願いします。   








サンドイッチマン伊達さんのブログ(コメント爛にも情報あります。)









かえる・・・

募集中・・・

o0480068113619125071.jpg



和束(わづか)の蛙(かわづ)まつり




出店者募集中 ★  けろったのカエル活動日記♪








けろったさんのところで・・・




ポスター 貼ってありました・・・ (*≧∀≦*)





楽しみだなぁ・・・


IMG_4493.jpg


Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR