昨日は 滋賀へ・・・



駐車場の横を すごい勢いで流れてる・・・ (*_*)




IMG_1063.jpg



そして 階段を・・・・



IMG_1062.jpg




登った先では



IMG_1088.jpg



遠くに見える 近江富士・・・






秋の風合間に見えし近江富士  mimousa  ( 7歩目 )








昨日の台風が去ってから



ポストに machiさんからの小荷物が・・・



あの嵐の中 届けてくださった・・・



ありがとうございました~ m(__)m




早速今日ラッピングさせてもらいましたよ~ん♪



IMG_1054.jpg



かわいいカエルさんのはんこが沢山やってきましたよ♡


和束の蛙まつりに 持っていきま~す(〃∇〃)










台風がまたやってくるのかぁ・・・(-"-)



天気が良くても 



洗濯物が乾きが今一つ・・・(>_<)



裏の小さなスペースが 草でボーボー



家で救援待ってても



この家の荒れた庭を見たら



誰も住んでないと思われるわ!と



せっせと 草ひきしておりました・・・ (。・・。)




嵐で飛ばされるものはないか



チェックを兼ねて ひどい荒れような庭を手入れしました。



おかげで たくさん蚊にさされ・・・かゆ・・・



バッタや カマキリも たくさんいたのに



もうしわけないな・・・ 






草ひきて腕にカマキリ手伝いか   mimousa   (6歩目)
















何もわからずに


始めました・・・




三日坊主に終わるかと思ったら



三日目には・・・



三日坊主も何度もすれば 回数×3日(坊主)



ま 気楽に気楽に・・・




昨日 息子に続いてる?なんて聞かれて



このことを言ったら



楽しみにしてたのに・・・ですって・・・(゚▽゚*)





なんて 載せ上手な息子でしょう・・・♪



その



3句目を見せたら



字が読めないと・・・ (*ノノ)キャ



淵(ふち)ですよ・・・と教えてあげました・・・




ま 意味は わからんと・・・


ちょっと 落ち込みそうになりましたが


仕方ありません・・・ 





この間から 投句もしてます・・・






NHKのと プレバトでも人気の夏井いつきせんせが選者されてます・・・



こちら・・・



俳句ポスト365



中の俳句道場ですこ~しづつおべんきょです♪




まずは 575の字の間は空けない!から・・・



ついつい 空けちゃうし・・・ (*ノノ)キャ



それと季語を大事に・・・ (気持ちだけでもね)



この二つだけでも・・・と 思いながらやってるちょ~初心者です(*・ ・*)






手先の小さいものを見てると



ほんと目が疲れて ぼ~っとしちゃうんですけど



そんな時に 逃げ込んで楽しんでます・・・ (*≧∀≦*)





恋の歌一人聞くのは蓑虫か   mimousa   (4歩目)



鈴虫に合いの手いれるうしがえる  mimousa  (5歩目)













あきらめていましたが


綺麗に見えました・・・


まんまるになるのは 二日後・・・らしい・・・(*・・*)



160915.jpg

この画像は 月探査情報ステーションさんからお借りしました コチラ

ありがとうございます。





玉浮かべ青龍淵にてひそみ見ん  mimousa  (3歩目)











もう一つ 乾燥中・・・  (*ノ▽ノ)



口金は この色に・・・♪


IMG_1045.jpg






フエルトがま口 乾燥中・・・です (*・ ・*)



IMG_1037.jpg



ケロケロするのは 後で・・・ 






リオ五輪見ながら・・・


ちくちく・・・



IMG_1019.jpg





そこへ カエルがよっこらしょ・・・




IMG_1018.jpg



よっこいしょっと・・・



フエルト化して



今 乾燥中・・・



がま口になる予定・・・



口金 なにいろにしようかな・・・ (*・ ・*)




IMG_1021.jpg














台風3つ・・・・


洗濯もかなわないな・・・・(T_T)



IMG_0956.jpg






落とし水渦の通りは通せんぼ  mimousa  (2歩目)










ホテイアオイの花を見てきた・・・


IMG_0975.jpg


こんな花が咲くんだな・・・


空の色ホテイアオイの花に落ち mimousa (一歩目)


今 乾燥中・・・


IMG_0961.jpg


イベントに出品します(。・・。)



参加するイベントは・・・ ↓こちらからどうぞ♪

和束の蛙まつり twitter


和束の蛙まつり Facebook




ちょこっと 


夜中に作ってました・・・


IMG_0956.jpg


アルファベットを 並べただけだけど・・・


うふふ・・・





こんにちは 

カエルnoテ  みもうさ です。


印鑑ケースを試作中です♪


IMG_0953-1.jpg


印鑑ケースの素材、一新しました。

少し 型紙を修正して、再度 作ります (*^_^*)




10月9日の 和束の蛙まつり に出店します♪

イベント出店は 初めて・・・

どきどきですが

こちらで 商品を少しづつ紹介できたらと思っております。

よろしくお願いいたします。



蛙まつりポスター


どんだけ けろれるかなぁ~ (*≧∀≦*)




蛙まつりポスター



けろったちゃん かわゆ~い (〃∇〃)






こ~のまま~


いくつか出来上がるといいなぁ~


IMG_0951.jpg


がま口 100個がんばるぞ!