蓮の葉・・・




ある日気がついたら


池には 


の葉が浮かんでいた・・・




蛙が一匹 池の中から 私を手招きしている・・・



池に入ると 


いつものように 光が差し込んで キラキラしていた・・・



蛙は 池の底へもぐっていく・・・



そして こちらを振り向いて 池の底を指さした・・・




葉っぱが 影を落としている・・・はずが・・・



葉っぱの影は 花の模様になっていた・・・




の花が池の底に咲いているようだ・・・




なんとも不思議な光景・・・





ありがとうね 蛙・・・











♡ ほんとに水の底に花が見えるみたいよ・・


  見てみてね・・・


蓮の葉影 ← 紹介されています








ビーズ刺繍ブローチ  蓮根


母の日のプレゼントに 



IMG_2401.jpg


蛙たちの準備・・・



今日は 朝から 蛙たちが何かの準備で忙しそうだ・・・



普段の倍の蛙たちが 何かを打ち合わせしてる・・・



池の水の様子を調べたり


大きな葉っぱや きらきら光る糸で編んだ網も


いつもより 多く用意されているみたい・・・




池のまわりは 色々な草でうっそうとしているけれど


池の上はぽっかりと穴が空いていて


今朝の薄い水色の空が 池にうつっていた・・・




お昼も過ぎて


少し日が傾いてきたころ・・・



蛙たちは 空を見上げ


お日様が沈む方向を指さして 


そのあたりの草を カーテンをひらくように


寝かせていった・・・



空には いつもよりも大きなお日様が沈んでいく・・・



空の色が 青から 赤みを帯び


短い時間の間に


いろいろに変化をして


輝いて


沈んだあと・・・ また 青い色が戻ってきた・・・



星と一緒に・・・




私が空を見上げて 夕陽に心を奪われている間に


蛙たちは 池のほとりで


仕事をしていた・・・



それに気がついたときには


池のまわりには


先ほどの空の色が


順番に並べられて 葉っぱの上できらきらと光っていた・・・




いつもの 明るくにぎやかに水をはじくのではなく・・・



粛々と進められていたようだった・・・




いつの間にか 草は元通りにされていて


いつものように 空が池の上にぽっかりと浮かんでいた・・・



星が 池にうつって きれいだ・・・





それを見ながら また 眠りについた・・・






そして 葉っぱの上のきらきら光るものは


星の光をあてられて 一晩干されたらしく・・・



朝陽が昇る前には 葉っぱの光る物は 蛙たちによって


どこかへ運ばれていた・・・










河川敷は 紫色に・・・




蛙たちとの生活が始まった・・・



毎日 天気のいい日には 空の色を池にうつし


水をはじかせる・・・



いつの間にか 河川のほとりは 黄色から 


紫色に変わっていった・・・





今年は いままでになく いい紫色がとれそうだ・・・


ぼちぼち この紫色が無くなりそうだったから 


よかった よかった・・・



蛙たちは 今度は 紫色の花のいろを池にうつし


水をはじかせていた・・・




私は その様子を ただ じっと見ているだけだった・・・


見るのに飽きたら 川岸で 泳いでいる魚や それを狙いにくる鳥たちを


眺めてすごした・・・



お腹がすいたころに


蛙たちが 入れ替わり 立ちかわり 私の口元に


何かを入れてくれていた・・・



なんか 懐かしい味がする・・・





夜には 蛙たちが にぎやかに 歌をうたう・・・




星に向かって・・・


月に向かって・・・


互いの顔を見合って・・・



その歌を聞きながら 眠りにつく・・・






蛙三昧 ~ ♪



伏見稲荷大社あたりで 一杯蛙見てきました♪


まずは 先日の蛙吉のかえる祭看板から~


IMG_2106.jpg




IMG_2085.jpg





IMG_2090.jpg





IMG_2096.jpg




IMG_2098.jpg




IMG_2103.jpg




IMG_2084.jpg








注意* ここから 下は 生かえるちゃんとたまごです・・・






IMG_2066.jpg



IMG_2065.jpg





蛙三昧 ~  (*ノ▽ノ)






かえる縁日 ・・・



昨日は 伏見稲荷駅前 蛙吉さんで行われている


かえる縁日へ 行ってきました^m^



二度目・・・



どんどん作家さんが増えて お店の中は かえるまみれ~



うきうき けろけろしてきました♪



伏見稲荷の駅に着いた時は まだ早かったので


先に お参りを・・・


(その様子は もうひとつのブログにて・・・)


お参りを済ませてから


お店へ・・・


IMG_2106.jpg



見覚えある看板が・・・ (〃∇〃)



うふふ・・・


一度目のドキドキ感とは また違ったドキドキ加減・・・



蛙吉さんHP


ツイッターもされていて 今回参加の作家さんの紹介されてますよ~


(ツイッターのヘッダーの画像が 店内の様子の画像ではなさそうなので・・・


HPみてから検索してみてくださいね。)




IMG_2163.jpg




IMG_2170.jpg



お目当てのものも


朝一で 売れてしまったのがあったので 残念でしたが


それでも ちょこちょこっと・・・ 


選ぶのも楽しい~♪



ここには まだ載せてないのも あるの・・・



それは のちのち・・・ (〃∇〃)


o0480067313929728761.jpg


(この画像は けろったさんのブログからお借りしました)


けろったさんは 蛙雑貨のお店か~っていうくらい蛙(生も)がいる


お好み焼き屋さんです(〃∇〃)


あっという間に2時間たってた・・・っていう


竜宮城みたいなお店  (*ノ▽ノ)


昨日 お邪魔して ノンカロ飲んだのに・・・


お昼の疲れからか・・・


酔っぱらったみたいになっちゃった・・・ あはは・・・


常連さんがたくさんいらっしゃるので


行っていいのかなぁ・・・って 感じもしますが・・・


年いくと ずかずか・・・ (〃∇〃)


看板蛙のつのったちゃんにも会えたし よかよか♪



これから いっぱい蛙イベントあるので 楽しみ~









蛙たちの仕事



一匹の蛙が 私の上体を起こしてくれた・・・


薄い緑の布団がかぶせられていたけれど


その上においた私の手は


蛙の手だった・・・




私は 蛙になってしまった・・・




布団をよけて 足元を見ても


やはり 蛙・・・




自分の顔が 今どうなっているのかは


見当がつかないけれど


しばらくは このまま見ないでおこう・・・




変わってしまったことに 気が動転してるはずなのに


冷静な自分もいるんだな・・・




まわりの蛙たちは 


私のこと どう思っているんだろうか・・・




私の意識が戻ったことで


自分たちの仕事に戻っていった・・・


蛙たちは また 踊り 歌い 何かの用意をしていた・・・




池の水を はじけさせ・・・





さぁさ はじめよう


青い空 お日様 虹 飛行機雲


夜には 月と星


天の川に 流れ星



私たちの笑顔も 池にうつそう


私たちの笑い声 歌声も


鳥たち 虫たちの歌う声も


一緒に








蛙たちは 楽しそう


池の上にはまた虹がかかった














Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR