久々~な 更新♪

今日は てんねん堂さんで

デコパージュ教室を させていただきました♪

4人の方が参加してくださいましたよ^m^



てんねん堂さんのお知り合いの方ばかりなので

とても きさくな方々が集まってくださいました。


やることは 簡単なんでわかっていただけたかと思うんですが・・・


どれだけ 私の思うことをお伝え出来てたかは・・・

まだまだ 未熟者ですゆえ・・・ 申し訳ないです・・・ (^^ゞ




また 教室開催するの?って聞かれたので

ちょっと 前向きに考えてみようかな・・・


てんねん堂さん FaceBook




次回の開催予定は未定ですが

気になるお方がいらっしゃいましたら・・・ どうぞ♪




今 デング熱が 各地で 発症されている方がいらっしゃるようですが

蚊からうつる病気ってほんと恐ろしいですね。


全国に広がってしまうかもしれませんが・・・

冷静に対処していきたいですね。


先日の 公園でのイベントは 2000人もそこで集まらないといけなかったのかな・・・

むやみに怖がるのはいけないけど ちょっと 無謀かも・・・



今日のデコパージュの教室に来てくださった方の中で

家の塀にある水抜き穴のところに せあかこけぐもを 見つけたというお話をされてました。


もう 以前のように バタバタとした対応ではなく 殺虫剤をまいといてくださいと言われたそうです。


せあかこけぐもって 小さいものだと思ってたので うじゃうじゃいてたら気持ち悪いわ~って

思ってたんですが、 

彼女いわく

小さいぶどうのつぶくらいあるよ・・・って



きっと 種なしぶどうのひとつぶ・・・・



で、でかいわ・・・・・


一つの穴に一匹ずついるらしい・・・



今は 駆除されていると思うので 大丈夫と思いますが


最初みたとき 目が飛び出そうだったろうな・・・



くもは とても苦手だけど なるだけ 何かにぶらさがってもらいながら

家の外に運んだりして つぶさないように気をつけるのですが・・・


くもに 殺虫剤かける イメージがわかなくって・・・・


でも そんなにむっちりとでっかかったら どぱ~っと振り掛けちゃうかな・・・・ 

やっぱり  (ー_ー)!!








Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR