鯛をいただいて・・・

知人から
釣りに行って大漁だったからおすそわけと言って
鯛をいただいちゃいました・・・

それも
内臓とうろこも取っといたって・・・


感激~~~♪


旦那ちゃんがずいぶん前になりますが
釣りに行って釣れた魚を持って帰ってきてくれましたが
私・・・うろこ取りが苦手で・・・・
喜んで魚と格闘しておりましたが

数日後いろんなところにうろこが飛び散っていたのに遭遇・・・
袋の中でやってたんだけどね・・・



いただいた鯛は小さいよ~なんて言われて見てみたら・・

なんのなんの・・・

いつもどんなん釣ってるの?っていうくらい

私には大きかった・・・♪


塩振ってグリルで焼いたらいいよって

教えてもらったけど


なんか

鯛めし作りたくなって・・・


レシピを色々探して

チャレンジしてみました♪

130128_1809~01


う~ん暗い・・・

土鍋にガッツリ入ってます。

5合のお米と一緒にたきました・・・・


これから・・・火にかけるところ・・・


ちょっと焦げちゃいましたが

おいしくいただきました♪




あらとかでも出来るみたいなので

またチャレンジしたいな・・・


ごちそう様でした♪


アップし忘れてました♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR