しっかりと してきました・・・ ^m^


今日は ちょこっと二男のお話を・・・


二男は只今 就活中でして・・・

昨日も面接に伺っておりました・・・


学校終わりに お店の方へ・・・


なかなか帰ってこないなぁ・・・って思っていたら

社長さんと 板長さんと お話していて

最初は緊張したけど すぐ打ち解けて お話出来たって言ってました・・・

それも (途中板長さんは抜けられて) 社長さんと二人 二時間半も・・・


何 話してたんだろう・・・?



って ちょっと興味深々ではありましたが 

普段から無口な人なので 詳しくも聞けず・・・ (^^ゞ


ま ぽちぽちっと 話してくれるかな・・・・


内定もいただいたそうで・・・

ありがたいことです・・・・


何もまだわからない子ですが・・・

よろしくお願いいたします・・・・




今週末から

学校の校外実習で また別のお店にご厄介になります・・・

そこから また心配してましたが・・・

なんとか 五日間 頑張ってくれるかな・・・


その間 家から通うのは大変なので 姑ちゃんのところから通わせてもらうことになってます・・・


最近 時間が過ぎるのが早い私にとって その五日間もあっという間に過ぎて

もう帰ってきたん・・・って感じになるかもしれないけど・・・


ちょっと さびしいだろうな・・・

そして ちょっと心配・・・



校外実習から帰ってきたら 内定していただいたお店の支店の方にバイトに行かせてもらう予定・・・


決まれば決まったで 心配・・・


でも ちょこっと そんなことを どんどこ決めていってる二男に ちょっと私がついて行けてなくて・・・ (*^_^*)



小学校の頃 不登校の彼の事

これからどうなっていくのかな・・・って 心配して

中学校の頃も ややこしい奴で・・・

そのたびに ぶつかって・・・

ちょっと 三人の中でも 変わってる子でありました・・・


今から見たら ほかの二人もそれなりに 変わってるけど・・・

私の許容範囲ないだったんでしょうね・・・ (^^ゞ



専門学校を決めるときから 僕は京料理勉強するねんって ・・・

京料理のきの字も知らんだろう人が・・・

???な 感じの私に


知人が 〇〇ちゃん 料理やりやるんやって 言われ・・・

家では 包丁も握らないのに・・・

せいぜいインスタントラーメン作るくらいです・・・ って 笑って答えておりました。


きっと

美味しい料理が食べたかったんでしょうね・・・


私の料理がふがいないばっかりに・・・

ま、それで 彼の行く道が決まったんだったらそれも良しか・・・ ^m^



先日 長男の行動がよくわからずに 心配だったので

ちょっと 長男の務めているお店に こっそりとお昼を食べに行ってきました・・・


柱ごしに 長男の見える席に通されたので ラッキーと思いながら

仕事しているところを ちらちら・・・ちらちら・・・っと見ておりました。

ちゃんと 握ってるやん って 旦那ちゃんが同じくちら見して おりました ^m^




見つかったら 怒られちゃうかな・・・ なんて ドキドキしながら・・・


きっと ほかの店員さんは ???な客って見てたかも・・・ (^^ゞ


店員さんの名札見ては あ、この人 話に出てくる・・・とか

この人の部屋によく転がり込んで お世話になってるとか・・・


この中にもしかしたら 彼女いるかも・・・って 名前チェックしてたり・・・


そんなこんなしながら ・・・

結構たっぷり頂いちゃいました・・・・ (^^ゞ



レジで お会計を済ませながら 奥の長男をちら見・・・ 


レジの彼女の名前もチェック・・・



前日の事が 何かやっぱりあったのか・・・

少し早く帰ってきた長男・・・・(とはいえ 二時三時・・・のことですが)

お昼食べに行った事 話して・・・

何が美味しかったとか 

おすすめは何やった?とか

名前チェックしてた人のこととか・・・


席の担当の彼女はちょっと怖いなぁ・・・

とか 

夜中に話しておりました・・・


あ、その日彼女いたらしく・・・

名前を聞いたら レジの彼女でした・・・  ^m^

ちゃんと チェック済みだぁよ  (*^^)v



あ~ん、ちょっと顔覚えてないけど・・・って 言いながら

また 紹介してなって 言っておきました (*^_^*)




こんな風に 二男のお店には 覗きに行くなんてことは 絶対出来ませんが・・・


そんなお店に入るのも やっぱり信じられない わ・た・し・・・



今日は 内定もらったことを 高校の先生に報告に行くんですって・・・


平日で 行ける日もこれからなくなるし・・・って

律儀な子・・・























Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR