アーモンドペースト・・・ 


てんねん堂さんのご主人が好きなピーナッツ屋さん

夏の終わりに行きました・・・


その時に作った アーモンドペースト と ピーナッツペースト ♪

目の前で 機械に入れて ぬうぅぅうううんと出てきます。

まるまる100% アーモンド・ピーナッツ ♪




そのまま パンに塗ったりするのには ちょっと重たく感じたので

どうしようっかなぁ・・・ って ちょっとの間 放置しておりました・・・


はちみつ入れるのもなぁ・・・



たまたま・・・

この間注文した ココナッツオイルが届いたので 

それを 一対一で混ぜてみました・・・


お~ なかなか・・・

いい緩み具合・・・

ココナッツオイルも 混ぜているうちに とろとろ~っとなって


ほんのり甘みがあるので こちらもこれだけなめるには(食べるには・・・ (^^ゞ)

ちょっと甘ったるかったし・・・



混ぜたのをそのままなめても いい感じ・・・


お菓子やパンに塗っちゃうのもいいかも・・・ ^m^


今回は そのままぺろぺろ嘗め尽くしちゃいました・・・ (*^_^*)





          IMG_1082.jpg



ココナッツオイルにも アーモンドにも 

いいもの一杯含まれているので(めっちゃおおざっぱやね♪ 調べたら効能たっぷりうたわれてるし) 

ちょこちょこ体に取り入れたいですね。




Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR