昨日の月は素敵でしたね。


皆既月食 ご覧になりましたか?


月が隠れそうになった時、じっと見過ぎて 目が痛くなっちゃいました・・・ 

ガンミしていたわけでは なかったんですが・・・

ついつい 力入ってたんですかね ^m^


二階の寝室に布団に寝転がったらちょうど窓枠の中に納まるように

お月様を見ることが出来まして・・・


あまりに目が疲れちゃって・・・

うとうと・・・しそうになりました・・・ (^^ゞ



そんな中 ちっこいカメラ君で 皆既月食とってみようかと・・・

何枚か ぱしゃぱしゃ・・・


そのうち数枚 きれいに撮れてて・・・ びっくりしました♪

以前 月を撮ったら・・・

めっちゃちっこくって・・・

あかんわ・・・って感じだったんですが、

思っている以上に昨日のお月さん・・・ でかかったんですね・・・



     

      IMG_1091-crop.jpg
 

      IMG_1102.jpg


    IMG_1106.jpg


    IMG_1113.jpg




クリックしていただくと 大きく見ていただくことができます♪

なんか 月の表面も写ってるような・・・

地球の影が 肩をすっとずらしていくような・・・ (なんかわからん表現ですが・・・)

うっすらとでしたが、 赤みがありましたね・・・


影に隠れる前後の輝きが 素敵でした・・・





今回の皆既月食は 珍しいそうで・・・

何が・・・っていうと

半年に一回 それが 四回連続するそうで・・・

えっとねぇ・・・ それを 〇〇〇〇・・・なんていったっけ・・・ 

調べてみちゃってくださいね。


今回が 二回目の皆既月食だそうですよ。

あと 二回 半年毎にあるそうですよ・・・


写真も撮りやすそうだから 

チャレンジなさってください♪



Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR