今 ダブルで製作中♪

数日前に 旦那ちゃんが ちょっと今着るものがないなぁ・・・

なんて のたまうので・・・


もう少し後にしようと思っていた(なんでも後回し・・・ (^^ゞ)

旦那ちゃんのカーディガンを作ることに・・・

ちょっと練習かねてなので・・・


先日から ちょこちょこ買い求めていたニット地を 出してきて・・・

どれにしよっかなぁ・・・

これで行こう!って思ったら 尺が足りないことに気づいたり・・・

どうにかこうにか これでいけそうっていうのが見つかり、

早速裁断完了!


は、早い・・・ 私にしたら なんて 早いんだ!










そこから の 停滞・・・ (^^ゞ


台風が来て ますます 肌寒い日が続くので 急がねばならぬのに・・・

台風もなんとか 通り過ぎてくれて・・・



なんて 一昨日の晩 台風通るのこわいわ・・・ なんて思いながら

近くにはら~っと落ちていた コピー用紙を くしゃくしゃ・・・としていたら・・・


はっと 降りてきました・・・ 


なにが・・・


ガーゼのマスク!


ハギレのガーゼの生地を出してきて・・・

これくらいにしたら・・・どっかな・・・とか・・・

こんな風にギャザー入れてみようかな・・・とか・・・



とうとう・・・徹夜しちゃいました・・・

めずらしく・・・ (-"-)



昨日は 一日・・・眠いのなんのって・・・

でも 試作品 3パターン 作りました!


今まで 手作り作家さんのブログから 無料パターンをお借りして作っておりましたが

なんとか 自分のパターン作れました!


夜中作ってたので 手で ちくちく・・・


うふふ・・・

じぶんで 何度もつけてみて・・・


うふふ・・・


朝起きてきた 三男に (私より顔小さいので)つけてもらったら・・・

かわいいやん♪


なんで・・・

私がつけてもかわいくないのに・・・


なんで・・・


ま、いいです (-"-)



もう 顔隠してもかわいくないところまで来てるってこと

自覚することにします・・・ ^m^


かわいく出来てるから・・・ いいや♪



さあ、 先日 水通ししたガーゼたちを チョキチョキっとしちゃうぞ♪

・・・ ローリングカッターで切るので くるくるっとか・・・ ^m^



手縫いをしてて 

糸ばさみを いちいち手元に置いて探して・・・なんて してませんか・・・


意味わからん?

置いてるところ決めてても 私の場合 手さぐりしちゃうとき多いんですわ (^^ゞ



ちょいと前にキルターさんのHPで紹介されていたのが あるんですわ♪

それ 使ってから・・・ めっちゃ 楽・・・


キルトは作ることないかもしれないけど 普通に縫うだけでも 使えます♪


使い方あってるかな・・・ またチェックしないと・・・♪

こちらは アメブロの方で紹介しますね・・・ ^m^



って、 

そうそう・・・

ほったらかしの 旦那ちゃんのカーディガン試作品(これはそのままツネギにしてもらいますが・・・)

これから つくりま~す♪




もう一つの私のブログだよ♪ こちらです♪





Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR