ともだちや・・・ ♪


私の唯一の・・・といってもいいくらい なぜか続けられているもの・・・

ほそぼそ~とですが、毎年一回から三回くらい 保育園や支援施設のクリスマス会などでやる劇です♪


長男が まだ生まれて数か月の時から その当時発足された子育てサークルの劇団に入って

親子そろってわしゃわしゃと大所帯になっていた時期もあり 分裂あり・・・いろいろありましたが・・・

今はその当時の名前を残して 3人プラス 1人(この度ピアノで入っていただいてる♪)

で どうにかこうにか・・・

会ったらおしゃべりばかりのサークルですが・・・ ^m^


今年は 3回させていただくことに急きょばたばた・・・っと決まって・・・


急ぎだったので 以前やっていたのを ちょこちょこ手を加えて・・・

とうとう・・・あと数日で本番を迎えることに・・・

昨日の最終練習後 めっちゃ心配なところありましたが・・・

そのまま突入しそうです(^^ゞ


今回する保育園は メンバーのお子さんが通っていた時からのご縁で・・・

あるイベントの時の出し物のようになっております・・・

毎年 今年は声かかるかな・・・?

なんて 思いながら・・・

そんな感じで なんとか声がかかって ・・・

去年10回目くらいだったのでは・・・

二男なんか 学校行けてなかったときには 

照明とか手伝わせてたっけ・・・


お母さんなにやってんねん・・・って思ってたはず いや 絶対思ってる・・・


ちょっと ふざけた劇やってますが・・・

保育園児さんには 喜んでもらってるかな・・・

メンバーのお子さんが通っていた当時の公演どうだった?って聞いたら

面白かったよってお返事してくださってたようで・・・

その一言で ほ~っと 肩の荷をやっと降ろせたみたいな感じ・・・ (^^ゞ


っと そんな話をしながら・・・・

そのメンバーに以前 ある本をプレゼントしたのです。

そんなこともすっかり忘れていた私でしたが・・・


その人が娘さんにその本を渡したら 

え~んえん泣きながら その本を読んでくれていたそうで・・・

そして その当時通っていた中学校の校長先生にその本を渡して紹介してくれたんですって・・・


そうしたら その校長先生は その本にいたく感動されて

毎日のお便りプリント(その校長先生はとても筆まめな方で毎日生徒たち向けにお便りを配布していらしたそうです)

で、紹介されたそうなんです。


それから 娘さんのお気に入りの一冊にして下さってるみたいで・・・

私の手元に戻ってこないのよねぇって お話してくれました。


そうなんだ・・・

そのお話を伺って・・・

私・・・ その本をまだ最後まで 読めてないんだな・・・・


そんなこと その人の前でいうこともできず・・・

でも そのお話に痛く感動して・・・


久しぶりに 手に取って 読んでみようと・・・



あ、 あかん・・・・






やっぱり 最後まで読まれへん・・・・


涙で字が見えん・・・・・




いつになったら・・・

最後まで読めるようになるんやろ・・・・








最後だとわかっていたなら最後だとわかっていたなら
(2007/06/26)
ノーマ コーネット マレック

商品詳細を見る




子どもや 旦那ちゃんを朝見送るときに

なるだけ 笑顔(になってない時もあるかもしれないけど・・・)で 

けんかしたり いやな気持をひきづったままにしないことを決めています。


だって もし・・・ それがお互いの最後の姿になるかもしれないから・・・



だから いや~な顔されて 出かけていかれたら

1日めっちゃ引きづりながら生活してる私・・・・


こんなんじゃいかんな・・・って思うんですけどね・・・



でもって・・・

元気に(元気じゃない時ももちろんあるけど・・・) 帰ってきてくれたら めっちゃうれしい・・・ \(^o^)/



今朝 久しぶりに 読んでみて・・・

やっぱり 最後まで読めなかったけど・・・

ちょっと 気持ちがすっきりした・・・



新たな気持ちで 今日も頑張ろう♪





あ、そうそう


今回の演目は ”ともだちや” です♪


ともだちやともだちや
(1998/01)
内田 麟太郎

商品詳細を見る



私はくまさんの役♪


毎年 痩せてすっきりした姿で舞台に立ちたいと思っているのになぁ・・・

今回も失敗や (^^ゞ


続編とかも 繰り返しやってます♪

やっぱり一番最初のがインパクト強いですね。



これをおばちゃん3人がやってると思うと 想像つかんでしょ・・・ ^m^








Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR