鯛をいただきましたよん♪



昨日 夕方 

知人からメールで 

鯛もらってくれへん?って 連絡があり・・


釣りでたくさん釣れたらしく こちらにも おすそわけ

していただけるようす・・・



持ってきてくれたのが

二匹の鯛・・・


きゃぁ~~~~

どうしましょう♪


喜んでる場合じゃない・・・

長男は仕事やし・・・

遅くに帰ってきて ぜったいさばいてなんかくれない・・・

(店で魚触ってるから・・・もういらんわって言われるに決まってる)

二男は・・・

京都に研修中・・・


なんでこんな時に ・・・


おらんの・・・・


去年もいただいたっけ・・・

あの時は 鯛めしにしちゃったし・・・

さばくなんて出来ないよぉ・・・・って・・・




今回はネットで さばき方やら レシピを調べて・・・


そこから 二匹の鯛と 格闘・・・・


こんなんになりました・・・


           IMG_1191.jpg


頭とったど~~~♪

なんか 目で訴えてます?

この後 頭は左右に真っ二つ・・・




刺身に出来なかったので・・・

ホイル焼きにして・・・

アラは・・・ 汁もんにしました・・・

思ったようにはなかなかいかなくって・・・

気が付いたら 手には細かな刺し傷?みたいなので 

ちくちく痛いし・・・ (^^ゞ



命をいただくって こういうことなんかな・・・・

二男に昨日のこと話したら 

僕がいたら さばいたるわ・・・

うれしいわぁ・・・

出来たら 昨日も帰ってきてやってほしかったけど・・・ ^m^



昨日の残りの一つの柵を

長男と私のお昼に・・・

天ぷらしちゃいました・・・ ♪


美味しかったです・・・

ごちそうさま・・・


今度から 天ぷらにしちゃおう・・・










Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR