節分・・・  巻き寿司・・・  韓流・・・

節分なので

今日は 巻き寿司作ります♪

毎年 巻き寿司を人数分(5本)買ったり

手巻き寿司を各自で作ったりして 恵方に向かってほおばっておりましたが

昨日、干ぴょうの煮たものが売っていたのと

大判の海苔があるので作りたくなっちゃいました・・・


以前生協の宅配で 巻き寿司を作るすまきを買ってたのをず~っと使わず仕舞いだったし・・・



でも

ふつうのじゃ面白くないしなぁ・・・って、

韓流ドラマでよく手巻き寿司作ってるのを見るけど

食べたくなっちゃって・・・・・



でもでも・・・

作り方わからない・・・

レシピを探してみて・・・・


海苔を韓国のり風に ごま油と塩で味付けして巻いちゃおうってことにしました♪


さて・・・

うまくできるかな・・・・




今年の恵方は  南南東♪

願い事しながら 食べましょう♪

食べ終わるまで しゃべっちゃだめよ♪



맛있다

になりますように♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR