韓国のり・・・ できた♪

昨日の海苔巻の具合は

50点かな・・・・


韓国のりは 思った以上に良い出来でした。

旦那ちゃんはもう少し塩振ってほしそうだったけど・・・



海苔にごま油を塗って塩振って
その上に海苔を置いてごま油塗って塩振って・・・

ほしい枚数重ねて




1、2枚づつ フライパンで30秒から1分ほど軽くあぶるだけ・・・

まだ柔らかいかな・・・ぐらいでも

置いておいたらいい固さになりますので

焼すぎは注意です♪


ごま油に少し米油混ぜてマイルドにしてもよかったかな・・・




生協で買ったというスノコが残念な結果になってしまいました・・・


ピンク色のかわいい奴なんですけどね・・・


固くって・・・

しっかりと巻くことができませんでした・・・


小久保 わが家はお寿司屋さん くるっと巻きす ピンク 3413小久保 わが家はお寿司屋さん くるっと巻きす ピンク 3413
()
小久保工業所

商品詳細を見る



アマゾンの口コミでも散々だったので・・・

ちゃんとチェックしておくんだった・・・と

後悔・・・・





機会があったら

太巻きの中身を作る容器を買おうっと・・・

細巻のは持っているんですけど

これがなかなかのすぐれもの・・・

太巻きのもあるのを知らなかった・・・・



ま、来年気が向いたら買います・・・



SALUS ギュッとポン! 太巻き型SALUS ギュッとポン! 太巻き型
(2010/05/14)
SALUS

商品詳細を見る









Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR