巻きずし・・・ ?かな



長男くんが遅いお昼に

恵方巻きを二本買って帰ってきてくれた・・・


ためらわずに・・・二人で丸かじり・・・


焼き海苔は?というと

どうも店舗にあったのは総動員で

巻きずしを作ってる方にいってるみたいで

無かった・・・と・・・

そうかぁ・・・


海苔も早めに用意しとかな

あかんわけやね・・・ (-"-)


家に残ってたのが 7枚ほど・・・

失敗は出来ないわね・・・ (^^ゞ





具材を買いに行く元気はなく・・・ (おなか一杯だからか・・・ )


家にあるもので・・・

作っちゃいました^m^


中身は・・・

ツナとしらすをマヨであえて・・・

サニーレタスをひこう・・・


そして

すし酢を作るのはやめて・・・


ちらし寿司の素を混ぜて巻いちゃうことにしました・・・


↓こんな感じ


        IMG_1477.jpg

ラップの上にクッキングシートをひいてその上に海苔を・・・

手前から奥にラップごと芯になるあたりをくるりと巻いて

そのままクッキングシートだけ抑えながら奥に引っ張って巻くと

きれいに左右に力も分散して巻けましたよ。



まきまき~して 中身はこんな感じ ♪

ぱっか=んと 二つに 

          IMG_1480.jpg


これは 二男くんがおなかすいた~って帰ってきたので

二男くんのおなかの中へ・・・ (^^ゞ


丸かじり用は・・・

こちらだよん(^v^)


         IMG_1481.jpg


あっさりと 食べやすいかなぁ~




私はこれで 二本目になるんだわ ふぉっふぉっふぉ・・・(V)o¥o(V)




Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR