一日一歩・・・ 四歩目・・・



何もわからずに


始めました・・・




三日坊主に終わるかと思ったら



三日目には・・・



三日坊主も何度もすれば 回数×3日(坊主)



ま 気楽に気楽に・・・




昨日 息子に続いてる?なんて聞かれて



このことを言ったら



楽しみにしてたのに・・・ですって・・・(゚▽゚*)





なんて 載せ上手な息子でしょう・・・♪



その



3句目を見せたら



字が読めないと・・・ (*ノノ)キャ



淵(ふち)ですよ・・・と教えてあげました・・・




ま 意味は わからんと・・・


ちょっと 落ち込みそうになりましたが


仕方ありません・・・ 





この間から 投句もしてます・・・






NHKのと プレバトでも人気の夏井いつきせんせが選者されてます・・・



こちら・・・



俳句ポスト365



中の俳句道場ですこ~しづつおべんきょです♪




まずは 575の字の間は空けない!から・・・



ついつい 空けちゃうし・・・ (*ノノ)キャ



それと季語を大事に・・・ (気持ちだけでもね)



この二つだけでも・・・と 思いながらやってるちょ~初心者です(*・ ・*)






手先の小さいものを見てると



ほんと目が疲れて ぼ~っとしちゃうんですけど



そんな時に 逃げ込んで楽しんでます・・・ (*≧∀≦*)





恋の歌一人聞くのは蓑虫か   mimousa   (4歩目)



鈴虫に合いの手いれるうしがえる  mimousa  (5歩目)












Comment

Re: No title

machiさんこんばんは~(〃∇〃)

俳句って言ったら お目玉くらいそうで怖いですが~(〃∇〃)
575にはまったら うれしいな!くらいの感じですよ♪
プレバト見てて 言葉っておもしろいなぁ~
もっと早く感じれたらよかったのにななんて思いました。
ま 残ってる時間の方がどう考えても少ないですからねぇ
もう怖いもの知らずで やってみようかな・・・と(*ノノ)

何年か前に 80歳のおばあちゃんが元気にピアノひいてるのを紹介してて
いつから始めたかっていうと 60歳からって・・・

なんか 生きる力もらったような気がしました♪
そうっかぁ 今から 20年やろうと思えばできるんだな…って
ま 明日ぽっくりなんてこともあるので
始めるなら 60歳待つ必要などないしね・・・(*≧∀≦*)


またすぐ忘れてしまうかもしれないけどねぇ・・・
二度目の三日坊主~とか 言ってまた始めたらいいしね。

ま 誰にも迷惑かけないだろうし・・・(*^^)v

詞あそびで~す。(ボケ防止です♪)


ほりほり ご苦労様でした~ ( ^^) _旦~~
悪戦苦闘の日々、お察しします・・・
すごく集中して掘り進めて、目も体も神経も酷使されたのでは・・・
こちらこそ はんこをうまくいかせてないやん!って
思われないように すすめさせてもらいますね。
ちょっと ちょっとちょっと!って
つっこみ入れてくださいねm(__)m

残り半月・・・頑張りますね~m(__)m

到着いたしましたら、ご連絡しますので・・・

ありがとう♡ machiさん♪



No title

みもうささん~こんばんは~(^▽^)/

何度か素敵な俳句をこのブログで拝見して、やはりみもうささんの俳句だったのね~
凄いね~わたしゃ、季語もよう~知らない人間で、一句に込める想いはとても難しいと感じる・・・

おみそれいたしました~(o*。_。)oペコッ

で、ご報告~
やっとホリホリを終え、昨日そちらに送りました~v( ̄Д ̄)v イエイ
やっとやっと出来上がりましたよ~
もう悪戦苦闘の毎日・・・(;´∀`)
私に頼んだことをみもうささんに後悔されないように、めちゃ頑張りました。
どうか、その努力だけは認めてね~(^_-)-☆

では、お楽しみに~♪
みもうささんが気に入るハンコがあるといいなぁ~


では、作業頑張ってくださいませ~(*^^)v



非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR