ケロ って かわいいニックネームだな・・・


少し 家のことで


ごたごたしていて 


あの手紙のことは すっかり忘れていた私・・・



ふっと 裏庭を見ると


背の高い草が 風にゆらゆら~と ゆれていた・・・



久しぶりに いい風がふいている・・・。




少し早起きした朝に


外に出てみたら 


いたるところから 虫たちの音がする。



静かな朝のつもりが


虫の世界のまっただ中に放り出されたみたい・・・




夏の朝には 


鳥たちが 同じように


いたるところで鳴いていたっけ・・・



こんなに鳥たちがにぎやかに鳴いているのに


まったく気がついてなかったな・・・




昼間は 車の通り過ぎる音やら


人の声が・・・



はたまた 何も聞こえない静かな日もある・・・



すべてが 変わらずあるはずなのに・・・




見えるものも


聞こえるものも


感じるものも・・・



私の心の内なのかもしれないな・・・





昔の人は


虫という字を使って


いろいろなものを表現していたそうで・・・


今の虫よりも もっと広い意味を持っていたみたい・・・



蛙という字も 虫ついてる・・・




あ、


手紙のケロって子・・・


かわいいニックネームだな・・・


蛙が好きな子なのかな


ぴょんぴょんと元気な子なのかな・・・


どんな子なんだろう・・・?




そもそも 子どもかもわからないけどね


あれから 手紙は来てないけれど・・・


どうしたのかな・・・





裏庭を見ると


風に揺れた草が おいでおいでしてるようにみえたんだ・・・







(c) .foto project

 

ねこじゃらしの裏庭 目次

Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR