ねこじゃらしの裏庭・・・



裏庭に 毎年 草が生えるけど


毎年同じ草が生えるわけではないらしい・・・



丈の高い草が多い年


地べたに這うように生える草が多い年


苔が見事に生えた年




特に何をしてるわけでもないので


生え放題になることが多いけど


鳥が運んできた種か


風にのってやってきた種か


お散歩中の猫が体について落ちた種か・・・



どこからか


この裏庭にやってきた・・・




今年は ねこじゃらしの年らしい・・・




(c) .foto project





あのもしゃもしゃっとした


猫のしっぽみたいな穂をつけて


風に揺れてる・・・



それが おいでおいでしているように見えた・・・・



同じように揺れていても


さようなら・・・と 告げられてるように


感じることもあるだろうに



おいでおいで・・・と


手を振ってるみたい・・・



ひざ丈くらいの草が いろいろ生えている・・・



一歩一歩歩いていくと


いつもと違う景色に気がついた・・・




そんな大きな庭じゃないのに・・・



どんどん先に進んでいってしまう・・・





草が いつのまにか 私の背丈を越していた・・・



草をかき分けて



右手 左手 右手 左手・・・



私の行く手を遮るように生えている・・・



右手 左手 右手 左手・・・






気持ちはどんどん前へ・・・









空を見上げると


猫じゃらしが 私を見下ろしていた・・・









ねこじゃらしの裏庭 目次






Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR