目ざめ・・・



あ・・・・





(c) .foto project




空を見上げてから


貧血気味の私・・・


ふらふらっと 足元がおぼつかなくなって


座り込んでしまったんだ






目をあけると


草を手に持って 裏庭に座っている自分に気がついた



傍らには 猫じゃらしが小さく山になっていた・・・



草ひきしている時に


暑さで気を失っていたみたい・・・



もう秋なのに


夏のような暑さが戻ってきていた・・・





・・・・ 


草ひきか・・・


何か違うような気もするけど・・・




空を見上げると


雲が薄くかかっていて


風に流されてる・・・



風が 少しねちっこく 湿気を帯びている・・・



雨が 今にも降り出しそう・・・






ねこじゃらしが


さようなら・・・と 手をふっているように見えた・・・




ぽつり ぽつりと 雨が 降ってきた・・・







まぶしい日差が長く庭に入ってきた・・



キツネの嫁入り・・・



少し 異世界にやってきたみたいに感じた・・・





昔みた 映画の一場面が



庭の端で 動き始めたようで



時も 空間も 今までと何かが違う・・・





いつの間にか 雨も止んで



日差しも 夕暮れの赤に変わっていた・・・






庭の草ひきは 途中だけれど


また続きは 今度にしよう・・・





表の小さな物置に 道具を直して


玄関のポストを覗いたら


いつも からっぽのポストに 


今日は 一杯便りが入っていた・・・







Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR