猫目の月・・・


辺りはぐんと暗くなって


いつの間にか


月も山の際に出ていた・・・




あと 二日もすれば 満月かな・・・



月が猫の目に見えて


こちらを見ているようだ






猫は ずんずん歩いていく・・・



川の土手を 歩いていく・・・





ふと 猫が立ち止まって



また こちらを振り返った



かと思ったら



土手を 降りて行く・・・




川原と反対側に・・・



そこは 草むらが広がっていて



そこから先は 私には進めそうにない・・





でも


気持ちは 猫を追いかけていた・・・



身体も・・・



当たり前のように 土手を下りて・・・





足をすべらせて・・・


お尻を地面に打ち付けて


ずるずるずる・・・と


草むらの中へ・・・





雨が続いていたので


すっかりドロドロ・・・




泥を払いのけながら


立ち上がって


顔をあげると


草むらに 通路が・・・




けもの道っていうのかな・・・



ただの草むらの中には


こんな道が たくさんあるのかも・・・




その道の先に 


猫が 大きなあくびをしながら 


座っていた・・・







ねこじゃらしの裏庭 目次










Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR