月明かり・・・



この景色は



どこかで見たような・・・



以前 



裏庭で・・・ 



あったようなこの感じ・・・







猫が近くにいるように思ったけれど



中々近づけない・・・





ここの草むらって



こんなに深いんだ・・・




月は 


こちらをじっと見つめている




あの猫に上からのぞかれているような感じ・・・




猫が 


こちらに向かって歩いてきた・・・





猫の目の高さが


私と同じ・・・




猫が私の横へきて



ゆっくり寝そべった





ちらりと 自分の背の方へ向いて


私を背に乗るように促した・・・




猫 でかい・・・




私が美味しくないのは わかっているようなので


きっと 食べられることはないだろうけど・・・



でも


お腹がぷっくり ふくらんだり へこんだり・・・




息を整えてる感じが


何かをこらえているようにも感じる・・・




澄ました横顔が


また 大きなあくびをした・・・




猫がこちらをにらんだ・・・




地面が動いた・・・



足元を見ると 猫のしっぽを踏んでた・・・



猫ふんじゃった・・・








ねこじゃらしの裏庭  目次





Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR