蛙の救出・・・



モズが 枝を飛び移るときに蛙をくわえようとした時に


蛙は意識を取り戻したのか 


手足をばたつかせた・・・



落とさないようにくちばしでお腹を押さえられた蛙・・・




猫が 木の幹を走りあがって


モズのすぐそばの枝で止まった





モズは 蛙を救い上げるように持ち上げたかと思うと


放り投げた・・・




猫の気を蛙に向けるために


そして モズは飛び立っていった・・・






蛙は落ちていった・・・





猫は 落ちていく蛙を


ぱくりとくわえて


地面に降り立った




蛙をそのまま口の中に入れたまま


今いるこの木の幹の穴に連れてきた・・・




蛙は モズにお腹を押さえられた時についた傷で


どんどん身体が弱っていった・・・




猫は 傷が治るように


薬草や 落ち葉を敷いて 様子をみてやった・・・







ねこじゃらしの裏庭 目次





Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR