日常報告・・・



最近の蛙は


少し部屋にもなれたのか


私がいない間は


壁を器用によじ登って


桟のところでくつろいだりしているみたい




猫は


たまに道端であうけれど


何もなかったかのように


前を通り過ぎていく・・・





蛙の食事は


いつも朝に玄関のドアの前に置かれているものを


あげているけれど


たぶん 猫が用意をしてくれているんだろう



私がお箸でつまんだ虫を


ぱくっと口をあけて食べていた


飲み込むときにごくんと音がするかのように


のどが動く・・・



虫と一緒に用意されていたのは


あの雨粒のあめだった



お皿に置いておくと


いつの間にかなくなっているので


自分で食べているみたい



お腹の傷跡は すこし肌がねじれてはいるけれど


しっかりと傷口はふさがった


もう少し 内側だったら おへそみたいなのに・・・





ある日 初雪が降ってきた・・・


家に帰ると蛙が窓辺に座って庭を眺めていた・・・







ねこじゃらしの裏庭  目次




Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR