ひとつづつ・・・



雪が降った次の日


玄関に毎朝置かれていた蛙のごはんは


なかった




猫はどうしたんだろうか・・・




でもその日は お昼ごろに届けられていた




ただ いつもよりも 


多めに・・・




蛙は


窓の外を見る日が多くなって


うっすらと目をつぶった目からは


涙がこぼれていることも多くなって






雪の降った次の日


ご飯が多めにあったことを


蛙に教えてあげた




多かったのを喜ぶかと思ったら


蛙の目に 涙があふれた


ぽろぽろ ぽろぽろ・・・


一つ食べて ぽろぽろ・・・


二つ食べて ぽろぽろ・・・



次の日から 一日 一つづつ食べるようになった・・・



その日から


ぱったりと ご飯が置かれていることは 無かった・・・





猫 どうした・・・?



蛙は 何かを察したかのようだったけど・・・









ねこじゃらしの裏庭 目次







Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR