川岸のコイ・・・




蛙は 川岸に行って 大きく口を広げていたコイに


ぽいっと 食べかけのお結びのかけらを入れてやった




コイは水面を波打たせ潜ったと思ったら


また すぐに出てきた・・・



口を動かしながら 


コイは顔を左右に動かした




蛙は コイがお結びが欲しいと思って


どうも勘違いしたようだ



頭をかきながら


コイの話を聞くことになった・・・





コイは 蛙の持っていた地図が気になって


声をかけたらしい・・・




よほど昔のものらしく


今にはない川の流れが記されていた



その地図のことを知っているかもしれないこの川の主に


合わせてくれることとなった・・・




蛙は コイの背中に乗って 川を下る・・・










ねこじゃらしの裏庭  目次







Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR