苔のむす岩・・・



コイは 光の筋の向こう側へ泳いでいった・・・


その先は また薄暗くなったが


大きな岩が水面から出ているのが見えた



岩には 苔がたくさんついていて


水滴を含んでいるところは きらきらと光っていた




コイはその岩の淵に寄ると


蛙にそこにいるように言って


蛙を降ろすと 水面から 姿を消した・・・




蛙は 苔の上に座って


疲れた体を 横たえた・・・


ひんやりとした苔は 気持ちよく


蛙は そのまま目を閉じて


眠ってしまった・・・




しばらくして 何かに呼ばれた気がして


蛙は 目を覚ました




夜になり 天井からは 月明かりがさしていた・・・


月は 小望月


普段の月明かりよりも 明るく感じた・・・


明日は満月か・・・



天井から見える月も 星空も


水面の輝きも 何もかもが光り輝いている・・・




ぽこぽこぽこ・・・



水面に 小さな泡が現れて


その泡が だんだん大きくなっていった・・・




その泡に驚いた蛙は


苔の上ですべって水面に落ちてしまった・・・










ねこじゃらしの裏庭  目次








Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR