ホワイトディ ・・・

二男と三男の バレンタインのお返しを考えることになって・・・

それぞれ部活の女子にお渡しするものみたいです・・・

いつ 本命チョコもらえるのかねぇ・・・ ^_^;


三男は そのうちの一人に 

「お返しは チョコチップメロンパンね♪」

って 言われたらしく・・・

どこかで買ってこなくっちゃ・・・って 

彼女のためにいろいろ考えてたみたい・・・

ほかの女子には ふつうにお菓子と熊ちゃんのぬいぐるみのセットを調達♪


で、二男は 後輩の一人に

「先輩、対決しましょう・・・」

って、それぞれ 何かを作ってくるみたいなことになったみたい・・・


で、どうせなら

チョコチップメロンパンを作っちゃおう ♪

って、10年以上作ってなかったメロンパンを一緒に作ることになりました・・・


結構簡単に作ってたように思ったんですが・・・



三人でせっせせっせと パン生地をこねて・・・


成型もそれぞれが頑張って 作りました♪


出来は、10年前のときのとは だいぶ違いましたが・・・

手作り感満載の チョコチップメロンパンが出来上がりました♪


夕飯を食べてから 作り始めたのと

パン生地のこねるのがだいぶ時間がかかったのとで

仕上げの発酵後に砂糖を乗せるまでして

二人には寝てもらいました・・・


さてさて・・・ 出来上がりを見た感想はどうかな・・・


三人でこんなことでもないと 一緒に何か作ることも無くなっちゃったな・・・


チョコチップメロンパンの彼女に感謝♪


ちなみに
三男の作品・・・


IMG_0985_convert_20130314013706.jpg

表の顔 ↑ と

裏の顔 ↓


IMG_0987_convert_20130314013750.jpg


ちょっとおしり出てる感じ♪



IMG_0984_convert_20130314013618.jpg


クッキー生地のレシピがちょっと違うかったかな・・・


でも パンとクッキーの二つの香りが楽しめるねぇ・・・



クッキー生地にはバターが入ってるので

パン生地には 油が入ってないレシピで作りました♪

ちょこっとだけ体にやさしいかな・・・








Comment

クッキー生地で包むようにしないといけなかったんですけど伝わってなくて のっかり状態になってて・・・
でも、それも面白いかなって・・・ そのまま焼いちゃいました (#^.^#)
手作りってびっくりしてもらったみたいで
ひとまず安心しました♪

素敵ですね!

メロンパンの手作りは今まで出会ったことがないので、もらう方は、本当に幸せ者ですね!

ちょっとおしり出てる感じに笑ってしまいました。
非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR