水中・・・




水の中から 天井を見上げると


月が 柔らかな光に包まれていた



岩の苔は 水の中でゆれていた・・・


白く小さなつぼみをつけている・・・



ぽこぽこと 泡が出ている方を見ると


きらっと光ったかと思ったら


その光が蛙の方へ


向ってきた・・・




蛙は 岩から離れると


はっと 気がついた・・・




亀だ・・・


大きな岩と思っていたのは亀の甲羅で頭を出して


こちらに顔を向けたのだった・・・




亀は 蛙に甲羅に乗るようにと首を水面に向けて振り


頭を水面に出した・・・




甲羅に乗った蛙は


亀の頭が出てくるのを眺めていた・・・




コイが会わせたかったのは


この亀だったのか・・・




亀は 蛙に顔を近づけて


何やらぼそぼそとつぶやいた・・・












Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR