巻物の行方・・・




亀は 蛙が来たことを大変喜んだ


巻物を持ってくるものを案内するように


亀は伝え聞いていた



このままでは 途絶えてしまうかもしれないと


亀は恐れていたから・・・




蛙は 亀に聞きたいことがたくさんあったが


何から聞いたらいいのかも 


わからなくなっていた・・・



亀は その様子を察して


まずは 自分の話をつたえることにした




巻物は 蛙の持つもの以外に5本作られていた・・・


一本は 地図の印の場所に・・・


後の3本は 行方はわからなくなっていた・・・



ただ その3本も いずれ近いうちに集まることになるだろうと


亀は 蛙に言った・・・




蛙の行動も いずれ集まる3本も ひかれあっているからと・・・








ねこじゃらしの裏庭 目次









Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR