春の始まり・・・ 




お水取りが終わり


日中の風は あたたかく


梅も終わりを迎えようかというころ・・・




温かい日差しに誘われたのか


蛙が 窓辺に座っていた・・・




冬眠が終わったのか・・・?


大きな目をきょろきょろさせたかと思ったら


大きな欠伸をして 手足をぐ~んとのばして


そのまままた 目をつぶった・・・



このまま窓辺にいたら 蛙の干物が出来てしまいそうなくらい


うす~く伸びている・・・




心配していたら


しばらくして身体の血?が 温められて


するするとめぐったのか


ゆっくりと また丸まった・・・




そのまま 日差しが傾くまで


蛙は ゆっくりと 過ごした・・・





そして 次の日の朝・・・


ふたたび 玄関に 蛙のごはんが届けられるようになったんだ・・・







ねこじゃらしの裏庭 目次



Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR