待ち遠しい春・・・




今朝から降る雨は


先日の暖かさとはうって変わって


冷たかった・・・




こんな日は 


そっと 布団の中でうずくまっている蛙・・・




たまに ぴくんと 足がのびて


ぱたぱた・・・と 手をばたつかせていた・・・




怖い夢でも見ているのか・・・




この雨が止んだら  


また 暖かい風が吹くだろう・・・



そのころには


この庭にも 川原にも たくさんの花が咲いて


蛙の仲間も姿を見せるかもしれない・・・




今朝も 蛙のごはんが届いていた・・・・



蛙は しっかり食べて


体力も持ち直しているみたい・・・


よかった・・・





しばらく見なかった猫が


今朝 ポストのあたりを歩いていた・・・



また 何か入っているかと思って見にいったけれど


空っぽだった・・・



様子を見にきただけなのかな・・・






ねこじゃらしの裏庭 目次


Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR