つぼみは堅く・・・



もう桜も咲いていていい時期なのに


風はまだ冷たく


つぼみは堅く



それでも


陽が高く上がるころには


少し空気はゆるむ・・・




ゆるむ空気に つぼみはふくらもうか?と思うけど


夜の寒さに身を縮ませる・・・




みんな あたたかい日差しを待っている・・・




蛙も そうだった・・・



昼間には 必ず 窓辺で外を眺めるのが日課になった



お腹の傷口も 跡は残っているものの


ずいぶんよくなっているようす・・・



たまにお腹をさするとき


はたと手を止めて 傷口をながめている・・・




そんなある日・・・


その日の朝も寒かったけれど


日の出とともに


目が覚めた・・・


まだ早い時間だから再び眠ろうかと思ったけれど


表がなぜか気になった・・・



何かの気配がする・・・






  

ねこじゃらしの裏庭 目次




Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR