再会・・・



廊下を歩く蛙たちは


私が後ろを振り向くと


ぴたっと 立ち止まる・・・




まるで だるまさんがころんだ だ・・・



蛙たちも 


私があまりに振りかえるものだから


そのたびにポーズをかえて


あるものは ひょうきんに


あるものは おすましで


また あるものは 止まりきれずに


しりもちをついたりした




そのうち あきてきたのか


ブーイング のように けこけこ・・・と


鳴き始めた・・・




騒がしくなった廊下を 


奥の部屋から 蛙がのぞいた・・・





その蛙の姿をみて


それまで ブーイングしていた蛙たちが


私の横を通り過ぎていく・・・




蛙は ぴょんと廊下へ飛び出ると


たちまち廊下の蛙たちはまわりを取り囲んで


元気そうな姿をみて 喜んだ




私の手の中の 蛙もにぎやかな声に目を覚まし


近くにあった私の顔を見ては


また 気を失ってしまった・・・




私の足元で小さくけこけこと鳴いている蛙に気づいて


しゃがんで その蛙も手にのせてやった




蛙は気を失っているものを そっとさすりながら


小さく鳴き続けていた




廊下の蛙たちは いつの間にか いなくなっていた・・・





奥の部屋へ 移動したらしい・・・



もう きっちり 自分の家のようだ・・・




久しぶりの再会・・・


元気な姿を見せることが出来てよかった・・・





私の手の中の二匹の蛙をつれて


奥の部屋へもどった・・・






あ、 布団がひきっぱなしだった・・・



案の定 布団の上で 蛙たちは くつろいでいた・・・




あはははは・・・


笑うしかないか・・・



しばらくは このままにしておこうか・・・



そのうち 布団をどけろとかいいそうだし・・・








ねこじゃらしの裏庭 目次



Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR