宴会・・・



蛙たちは 


布団を片付けるように私に頼んだ・・・




そのあとは 


どんどん いろんなものが運び込まれて


あっという間に


部屋には宴会をする準備が整った




そして 一晩 宴会がおこなわれた・・・




玄関は 開けっ放し・・・



入れ代わり立ち代わり 


蛙に会いにやってきた・・・





その中には あの猫もいた


宴会の間 部屋の片隅で 丸くなって寝ていた


ときどき 耳が動いていたので


ずっと 話を聞いていたのだろう・・・




蛙だけではなく


いろいろな生き物がやってきた・・・




遠いところからも やってきたものもいて


尋ねてきたもの同士も


再会を喜んでいたようだった・・・




蛙に やもり とかげ 蛇 亀 くも さまざまな虫たち


さぎ すずめ からす 見かけない鳥も数知れず・・・






蛙の仲間たちも それぞれ持ち寄ったものを


ちいさな御膳に並べて その前で話をしていた




あるものは 踊ったり 歌ったり


ちいさな楽器のようなものをならしたり




私は 部屋には入らずに


時たま 廊下から その様子をながめていた・・・




今晩は 貸切だ・・・





うとうととしていたらしく


気がついたら 廊下に朝日が差し込んでいた・・・




部屋は ひっそりとしていて


あのにぎやかだった様子は みじんも感じられず


いつもの おだやかな朝が始まっていた・・・




蛙が一匹 


葉っぱの上で 横たわっていた・・・









Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR