宴のあとで・・・



玄関の戸からの日差しは明るいものの


まだまだ 空気は冷たかった




蛙は 静かな寝息をたてていた


蛙に 周りの葉っぱを寄せて 身体が冷えないようにしてやった



毎朝の日課のご飯は 


机の上に置いてあった・・・



玄関の戸を閉めに行くと


玄関の外に一匹の蛙がいた・・・



深々とお辞儀をすると


ぴょこんぴょこんと 裏の庭の方へ帰って行った





お昼ごろには


葉っぱの中から蛙は出てきて 


窓のところで 外を眺めていた



ご飯も 自分で食べれるようになったので


しばらく後には この家からも 旅立つかもしれない・・・




少し 寂しいな・・・と 思っていたら


ちょっと違っていたようだ・・・




その晩 玄関の戸を とんとんと 叩く音がするので


開けてみると


外には 昨晩の蛙たちが 宴会の道具を持って


やってきていた・・・




今晩も 宴会か?











Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR