春の月夜に・・・


宴会は 次の日も また次の日も・・・



そのころには 私も部屋の隅で 参加・・・



五日目の夕方


もうそろそろ やってくるかなと


玄関は 開け放しておいたら


蛙たちは 玄関に入って 


整列していた・・・




部屋に 上がらない蛙たちを呼ぼうと


玄関へいくと


部屋から 蛙が私の後ろからついてきた・・・






そして


蛙は 玄関へ降りると 


皆と一緒に並んで 深々と 頭を下げた・・・




蛙たちは


家を出ていった・・・




あの宴会は 蛙たちのためではなく


私のためだったのかも・・・




毎日の宴会は とても楽しそうで


何を話しているのかもわからなかったけれど


私の気持ちを和ませてくれていた・・・





蛙たちが出て行った庭には


満月がのぼり


庭の菜の花や たんぽぽも


ふんわりと月のあかりに浮かんで見えた・・・




すっかり 春になって


みんな動きだしたのだな・・・




明日は 川の沿岸の桜の並木道を 散歩してみようか・・・


今年の桜は ゆっくり咲いて


少しいつもよりもピンク色が濃いような気がする・・・


ほんのり色づいた道・・・



足元には たくさんの虫や蛙たちが


忙しそうにしているだろうな・・・・







ねこじゃらしの裏庭 目次




Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR