池の中へ・・・




池のそばまでくると


蛙たちは 池の中をのぞくように


手招きする・・・



池の端にいた蛙は 手足をのばして 水の中へ飛び込んだ・・・



一匹 二匹・・・



つぎつぎと 飛び込んでいく・・・




空を写しこんだ池の水は色だけを残して 


蛙がつけた波紋できらきらと 水面は光った



飛び込んだ蛙たちは


顔を出して 手招きする



池の端にいる蛙は


水の底をのぞきこむようなしぐさをしたので


私は 池の端にひざをついて


そっと 池の底を覗いてみた




池の中には


水がわき出るように ぽこぽこと泡がたっていて


その泡を取り囲むように 蛙たちは 泳いでいた




そのうちの一匹が こちらに向かって泳いできた・・・



蛙は 池の中から顔を出し


両腕を差し出した・・・



つい 



私は 手を前に・・・





その手をつかんだ蛙は 私を池の中へと 引きこんだ・・・




とぽん!!





私 泳げないよ・・・





息を しようともがいたら


蛙は 私の手を放して


おどけた顔を見せた・・・




ぷっ・・・



その顔があまりにもおかしくて・・・





息が 出来る・・・・ なんで・・・?





水の中で 口をパクパクしながら 息が出来る・・・


苦しくない・・・





池の中を蛙に案内されながら 泳いでいた・・・




池の中の 美しい景色・・・




水の中から 空を見上げたり・・・



浮かびあがってくる泡の周りで泳いだり・・・





どのくらいたったのか・・・



蛙たちは 池の淵へと 上がっていった・・・



私も ついて池の淵へと 手をかけた・・・






・・・




手が 蛙になってる・・・





   


ねこじゃらしの裏庭 目次




Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR