うぐいすの谷・・・



ある日 お腹に傷のある蛙が


久しぶりに私の前に姿を現した・・・



蛙は 私を 近くの山のふもとへ案内してくれた・・・


小川が流れるほとりを伝って 山へ上がっていく




山には うぐいすの声が響いている



水の流れ落ちる音が聞こえてきて


空気が すこし冷たく感じる・・・



身震いすると 蛙が私の横へ身体を摺り寄せた・・・



お互い 冷たい身体だけど・・・



小さな滝が見えてきて


その裏へつづく岩場をゆく・・・




何度も足をすべらせそうになりながら


進んでいくと


水の流れる音が ふっと 途切れた・・・





暗い穴を 奥へと入っていく蛙・・・



私も その後をついていく









ねこじゃらしの裏庭 目次







Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR