ちょっと遠出・・・

息子三人がそれぞれに数日出かける日があって

一泊旅行しようと考えて一か月・・・

お宿まで取ったものの

二男が日帰りの遠征であることがわかり

急きょ お宿はキャンセルに・・・


でも、

一日は二人で

二日目は 二男と一緒に三人で遠出することにしました・・・


一日目は 電車で

久しぶりの電車も 一本でつながって行けたのでずいぶんと楽になったものです・・・



まずは 明石で たまご焼き・・・

二件はしごしてしまいました・・・


ふんわりとしたたこ焼きを お出しにつけて食べるのが好きで ず~っと 食べにきたかったのです・・・



それというのも・・・

まだ独身時代 実家から 姫路に出張することがよくあって

仕事が終わるとよく 姫路駅の駅地下?のフードコートみたいなところにあった

そこでは明石焼きで売ってたかな?を食べるのが とても好きだったのです・・・


結婚してからも ず~っと 姫路にいったら 食べたいねんって言ってて

去年 赤穂に用事でいった帰りに姫路駅の近くをぶらついて 姫路城(改修中ですが)みにいって

さぁ 明石焼き食べるぞ~って意気込んで行ったら・・・





無かった・・・




そりゃ・・・何年前のことやら・・・

駅はとてもおしゃれになっていて

とても そんな昔のフードコートは残ってなくって・・・










あ~

もうこの味は食べれないんや・・・って

思うととても寂しくなってしまいました・・・



でも、でも・・・

明石に行ったら この味をまた食べれるんじゃないかな・・・って

機会をうかがってたのです・・・




やっと

念願のたまご焼き・・・(明石では たまご焼きなんですね・・・)


おいしかったけど・・・ 違う・・・


二件目

ここは元祖ってくらいのお店で・・・


でも・・・  


違うかった・・・・




今 思うと  このたまご焼きってよりは


たこ焼きをお出しにつけて食べるに近いのかな・・・と思ったり・・・




残念ながら もう仕方ないですね・・・



で、その後・・・

神戸の南京町に・・・


IMG_0991_convert_20130326094915.jpg


なんか がちゃがちゃした町でした・・・


ちょっと私のテンションが上がりきらないうちに 着いてしまったので

仕方ありません・・・



結局 ここでは 何も食べずに モザイクへ・・・


そら たまご焼き 二人前も食べてますしね・・・ ^_^;



IMG_0995_convert_20130326095029.jpg


モザイクから見える ポートタワー


赤いタワーの形が かわいいですね・・・


IMG_0999_convert_20130326094959.jpg



港って ほんとおっしゃれ~ですね。


ちょこっと コンサートしてたり じゃぐリングしてたり

とても 開放的だったので テンションも少しづつ戻ってきました。


二男の帰る前にもどらなきゃいけなかったので


この後 元町までまた歩いて帰って

コロッケ買って食べて帰りました。



二日目は

高松まで行って うどんを食べるです。









Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR