青いねこじゃらし・・・




手水鉢の中から蛙と戻ってから


蛙の手伝いをすることに決めたことを


長老のような蛙に報告した




長老のような蛙は 私に深々と頭を下げて


礼をした・・・




話をするわけでもなかったのに


何か取決めごとでもしたかのように 


私の位置が出来上がっていった・・・




蛙たちのもとに戻ると


幾日かたっていたようで


小さな池には たくさんの卵が浮かんでいた・・・



その卵たちも それから数日後には 


卵の中ですくすく育ち おたまじゃくしの姿で


池の中を泳ぐようになっていった・・・



おたまじゃくしたちは 手足をはやし


しっぽを少し残したまま 池の外に出てきた・・・



礼儀正しい小さな蛙たちは


私の前に並ぶと順番に挨拶をして


草むらへ はねていった・・・



池の中は また 静かな時を取り戻し


そのころには 池のまわりは ねこじゃらしの青いふさが


風にゆれるようになっていた・・・







Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR