水たまりの跡・・・



日陰のところには ツユクサが


水たまりの周りの日当たりのよいところには 


ねこじゃらしが それぞれ葉を広げ頭をゆらゆらさせていた



水たまりが小さくなっていく様子で梅雨も明けるかと思っていたら


ある日 一時のことだったけれど


雨が激しく降って このあたりは 一面に水がとどまってしまった・・・



水たまりの跡はわからなくなったけれど


そばを流れる川の水位は落ち着きを取り戻した・・・




蛙たちは それぞれ 隠れて避難していたようで


あたりが落ち着いてきたのを確かめながら


また 顔を合わせることが出来た・・・



ここは 大きな難を免れた・・・




Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR